屋根の葺き替えが最も安くできる屋根材とは | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 
 参加希望者が増えてきたのでそろそろセミナーやろうかなニコニコ

 ↓↓↓

【次回受付】初心者向け!!女性限定!カンタン戸建て投資セミナー右矢印詳細・お申込みはこちらラブラブ

 

 

 

 

問題だらけの全空アパート

中の解体も終わり、玄関ドア・お風呂やキッチンの設備

外壁の色、、、どんどん進んでおりますが

 

 

  




 

ボロボロの屋根をなんとかしないと先に進めませんアセアセ





屋根は天井をはつってみたら、案の定、隙間だらけの雨漏りだらけでした笑い泣き

 

 

 

 






ちょっとした穴が空いてるだけでしたら、そこだけ部分補修すればいいのですが、もうそのレベルではありません笑い泣き

 

 

 

 

有無を言わさず葺き替え工事となりました。もっとも避けたかったけど、仕方ないです。ぐすん

 

 

 

 

がんばれば、瓦を隅に寄せてベニア貼って、防水シートを敷いて…

元の瓦を敷いていくというやり方がコストを抑えるには良いと思いますが、

 

 

 

 

かなりの手間なので職人さんたちは嫌がります泣

 

 

 

瓦も再利用できるくらい綺麗だったらいいのですが

そもそもボロボロで葺き替えなきゃいけない状態なのに




再利用危険ですゲロー

 

 

 

もうこうなったら、葺き替えは葺き替えでも、

一番安くできる方法を大工さんは考えてくれるはず!

 

 

 

そして、大工さんから最も安く葺き替えられる方法として提案があったのがこちらキラキラキラキラ

 

 

 

トタンの屋根!!

 (ガルバリウム鋼板とも言う)

 

 

トタンってこんなイメージですよね

 

お写真お借りしました。

 

 

 

 

雨の日は雨の音がうるさそう〜アセアセ

夏場暑そう〜アセアセ

 

 

 

 

って、思いましたけど、トタンだったら将来雨漏りしたときに、修理がしやすいので、それはメリットキラキラキラキラ

 

 

 

トタンは雨音うるさいかも知れないけど、他の屋根材でも音はするし、見えないところにお金かけるより、どうせなら見えるところ(客付に影響するところ)にお金をかけたいので

 

 

 

 

トタン屋根が一番安いなら、これにすることにしましたウインク

 

 

 

 

コスト重視の大工さんがこれが一番安いと言うならそれを信じて

 

 

 

 

  • 瓦を下ろして
  • ベニヤを貼って
  • ルーフィングという防水シートを貼って
  • トタンを敷く

 

 

 

という作業をしてもらうことになりました。

 

 

 

 

トタンが一番安いとのことですが、いったい費用はいくらかかるのでしょうか?

 

 

 

 

見積もりを公開します!!

 

 

 


ジャーン!



 


134万円

 

 

た、高い、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

やはり、部分補修の金額とはぜんぜん違いますよねアセアセ

 

 


 

大工さんにも、「高いよね。ごめんショボーン」と謝られたけど、あなたは何も悪くない、、、、

 

 

 







こんな雨漏りしまくってる物件を買ったわたしが悪いのだ笑い泣き

 

 






がんばれ〜アセアセ


 

つづく

初心者さんでも素晴らしい実績残されてます!!

↓↓↓

 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

パート主婦だったわたしが年収1000万円になった手法チョキ

【次回受付】初心者向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー右矢印詳細・お申込みはこちらラブラブ

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

YouTubeチャンネル登録2390人達成しました音譜

応援ありがとうございますラブラブ

 


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て14戸、
区分マンション1戸団地2戸アパート1棟計21室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷5刷2万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー