勝手に内見(セルフ内見)してくださいって言われたら、、、 | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 
 残席わずか!!

↓↓↓

【開催中】初心者向け!!超カンタン戸建て投資セミナー右矢印詳細・お申込みはこちらラブラブ

 

 

 

 

内見したいって不動産屋さんに問合せしたら

 

 

 

 

「キーボックスかけてますので勝手に内見してください」って言われる時があります。

 

 

 

 

鉄格子にキーボックス

キーボックス

 

 

 

皆さんも、

そんな経験ありませんか?

 

 

 

 

はじめて内見される方は、そんなこと言われたら戸惑ってしまいますよね?

 

 

 

 

そもそも勝手に入って勝手に内見してしまっても問題ないのでしょうか?(不法侵入って訴えられない?)

 

 

 

  • なんで、業者さんはそんなこと言うのか?
  • そもそもそんな物件買って大丈夫なのか? 

 

 

 

 

勝手に内見(セルフ内見)するときの注意点を今日は記事にしたいと思いますウインク

 

 

 

 

先日、お知り合いの投資家さんから

 

 

 

「これ、私に紹介されたんだけど、私買わないから、なっちーさんどう?」ってご連絡をいただきました。

 

 

 

 

その物件は都内なのに金額が300万円!!

 

 

 

 

写真はイメージです。(というか私の物件です😂)

 

 

 

再建築不可でボロ家でも、都内だったら1000万円以上ザラにするのに300万円なんて驚きの価格です!!

 

 

 

上手に料理できたら超高利回り〜爆笑

 

 

 

ルンルン気分ルンルンで業者さんにお電話したら

 

 

 

キーボックスがかかっているので勝手に見てくださいと言われました。

 

 

 

勝手に内見することをセルフ内見と私たちの間では言ってますが

 

 

 

 

セルフ内見とは、業者さんは立ち会わずに勝手に内見する方法です。キーボックスから鍵開けて、どうぞご自由に内見してくださいねってやつです。

 

 

 

 

まだ、内見にも行ったことない方は、この内見方法にびっくりすると思いますが、そういうこともあるんです。

 

 

 

 

業者さんって物件案内することが仕事なんだからしっかり案内しなさいよ!って思ったあなたはまだまだ甘いな。ニヤリ

 

 

 

 

セルフ内見に多い物件ってどういうのかというと

 

 

 

  • ボロボロすぎる物件
  • 価格の安い物件
  • 元付業者が遠方の物件

 

 

です

 

 

 

 

わたしが紹介された物件も、相当ボロくて、駅からも遠くて、広さ30平米台の300万円の都内の戸建てでした。

 

 

 

 

問い合わせの電話をしてみると営業マンはメールの返信に追われていました。案の定、都内で300万円という驚きの安さに、問い合わせが殺到していたのです。

 

 

 

 

山のようなメールの返信だけでも大変なのに、全員に内見の立ち会いをしてたらほんとに大変ですアセアセ

 

 

 

 

300万円とはいえ超ボロなのですんなり売れる確率は低い。

そうなると、案内しては断られ、案内しては断られ…

 

 

 

を、繰り返してとてつもなく生産性のない労働時間になってしまいます。ニヤニヤ

 

 

 

でも、不動産屋さんってそれが仕事なので仕方ないですよねって言いたいところですが、、、

 

 

 

一生懸命売却活動に励んで、この物件が売れたとしても入ってくる手数料は両手取引でも30.8万円です。

 

 

 

もしこれが3000万円の物件だったら両手取引で211.2万円

 

 

 

その差は約180万円なのです!!

 

 

 

だったら、高い物件を売る方に力を注ぎますよね。

 

 

 

セルフ内見するときに必要なもの

 

 

この都内の300万円の物件ですが、資料をお送りするので、それを見たうえで、内見したいと思われたら、内見依頼書に記載していただき、身分証明書を添付して、FAXもしくはメールをくださいと言われました。

 

 

 

年齢を非公開にしているわたしにとっては身分証明書はなるべく見せたくないけど仕方ありません。爆笑

 

 

まぁ、わたしみたいな年齢非公開な投資家さんは珍しいですが、物件見るだけなのに身分証明書を提示しなくてはいけないなんて、なんとなく、嫌な気しませんか?

 

 

 

 

むかし、生徒さんから、その身分証明書を悪用されるのではないか心配です。と、相談されたことがありました。

 

 

 

それも無理ないかも知れません。アセアセ

だって、初心者さんにとっては、不動産屋さん自体、怖いイメージがある人は多いですから、、、

 

 

 

 

でもでも、よく考えてみて下さい。

売主さんや仲介業者さんからすれば、ボロ家とはいえ、見ず知らずに人が勝手に家の中に入るということなので、何かあったときに困りますよね。

 

 

 

なので、身分証明書の提出を求められても、当然かなと思いますよ。

 

 

 

これに限らずですが、業者さんの身になって考えることは大切ですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残席わずか!!

【開催中】初心者向け!超カンタン!戸建て投資セミナー右矢印詳細・お申込みはこちらラブラブ

 

 

 

初心者さんでも素晴らしい実績残されてます!!

↓↓↓

 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

YouTubeチャンネル登録2390人達成しました音譜

応援ありがとうございますラブラブ

 


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て14戸、
区分マンション1戸団地2戸アパート1棟計21室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷5刷2万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー