これから不動産投資をはじめようとする人が陥りやすいこと | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

普通の主婦が月80万円の家賃収入!!

主婦大家なっちーです照れ

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 3年ほど前の話ですが相続でやむを得ず物件を引き継いだ女性が

 

 

 

私の本を読んで

大家さんになりたい!!とご連絡をいただきました赤薔薇

 

 

 

みなさんと違うところは

物件を取得してから大家になりたいと思ったところ

 

 

その方の考え方が

 

 

見事に『あー、素人あるあるだわ』って思うところがあるので

シェアさせて頂きますねウインク

 

 

まず私に相談してきたことは

『良いリフォーム業者さん紹介して下さい』でした。

 

 

どこをリフォームしたいのか?

と尋ねると、

『トイレが臭いので交換したい』とのことガーン

 

{6A644129-AED1-4493-BC9C-D271A67E3C8E}

 

 

 

 

立派なRCのマンションで

しっかりとした洋式トイレが入っているのに



臭いからって交換する必要はありませんタラー

 

 

掃除をして

それでも臭いようなら芳香剤を置きましょう

とアドバイスさせて頂きましました!

 

 

 

 

住むのはご本人ではないので

こうじゃなきゃダメという、

勝手な思い込みはやめましょうショボーン

 

 

私の経験上、ズサンなセルフリフォームでも

一応、入居は決まってます

 ↓↓↓

{17894197-C9D1-4737-99B1-2EA7635F615B}

ぜーんぶ白に塗っちゃいましたタラー初DIY物件

こんなんでも一応都内ですが利回り15%以上ニヤニヤ

 

 

 

 

その女性は

他にクロスの張り替え、畳の表替えと

やりたいことはあるそうですが、

 

 

時間がないので、先に募集してしまいましょう!

 

 

とにかくこれから繁忙期!

これを逃してはもったいない!!!

 

 

時間は待ってはくれませんよ!

 

 

物件は自宅から距離もありお子様もいるので

なかなか行くのが大変でしょうが

まず先に現地にキーボックスを設置し

いち早く募集開始するように言いました

 

 

キーボックスは前にパカっと開くのがなっちーのオススメキラキラ

 

 

 

 

 

リフォームがまだでも

綺麗な箇所だけ写真を載せてネットにさらしておくことが必要!このご時世、お部屋探しは、ほとんどの方がネットで検索します

 

 

 

私は過去に、入居が決まれば畳の表替えをしようと畳を放置していた物件がありましたが

入居者さんが表替えしなくていいから家賃1000円下げてほしいという要望があり、そのまま貸しましたよ!その方が表替えするより安くつくしねウインク

 

 

 

{9696C9B3-6A9F-4936-B55C-D392F11DDF70}
 

 

 

 

チャンネル登録よろしくねドキドキドキドキドキドキ