おたくの外壁がえらいこと(大変な事)になってます | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

ご訪問ありがとうございます音譜
なっちー♪です

年末に大阪戸建を付けて下さった業者様から
謎の着信があったとお話してましたあせる

まさかの退去はてなマークではなく
お隣さんがサイティング(外装材)をやっている業者から
家主さんとお話がしたいと連絡がきたので、
何だかわからないけど連絡をとってほしいとのことでした。

電話をしてみると、サイディングの最中にうちの物件を少し
傷つけてしまったので補修しておきましたとの事。
そして、うちの物件も外壁がブヨブヨで水を吸い込んで
大変なことになってますよ~と言われましたしょぼん

恐らく営業トークだろうとスルーしましたが
気になるので一応知り合いの大工さんに診てもらったら

まぁ、業者としては、そろそろ外壁塗装のやり時ですねって
言いますけども、もし、友達としてアドバイスをするなら、
まだ急いでどうこうしなくちゃいけない状態ではない感じ

ただ、その業者が補修した箇所は塗装までされてないから
『ちゃんと、塗装までしてもらわんと困りますね~』
って言って下さいねビックリマーク
もし、ごちゃごちゃ言うてきたら
『おたくが傷づけたんやから、そこまでするのは常識ですよね』
って言うて下さいねビックリマークって
ご丁寧に文句の付け方!?までアドバイスをいただき
頼れる関西の大工さんです
ニコニコ

ちゃんと言えるか不安でしたが
電話してみました汗

つづく