日食してからとゆうもの、、。 | PASSPO☆安斉奈緒美オフィシャルブログ「なおみんのほっぺ」Powered by Ameba

PASSPO☆安斉奈緒美オフィシャルブログ「なおみんのほっぺ」Powered by Ameba

PASSPO☆安斉奈緒美オフィシャルブログ「なおみんのほっぺ」Powered by Ameba



みんな~金環日食みたかい?




あたしは朝ママに部屋の扉ドーン開けられ
「早く!!早く出るよ!間に合わないから!」

て言われ日食を見る以前に目が開かないまま起きてパジャマのまま
夜逃げするかのように家を飛び出し
金環日食を見ることができました。

photo:03






太陽がキレイに月に隠されてて
天文的なことを直で見るの感動した!



そして
近所の人も自転車撤去してるおじさんも通学途中のひともみーんな
日食グラスかけて同じ方向向いてる光景にも感動。






ではでさ


地球が
公転する速度やが自転する速度が一定に保たれているの、改めてすごいと思ったし


どうして太陽ができたのかとか、




本当は
宇宙の外もあったりするんじゃないかとか


金星や水星や
土星や天王星にも人間みたいな生き物は存在してるんじゃないかとか

もし存在していれば日本人が言語や文化が違っていても外国人とコミュニケーションとれるのと同じ感覚で


地球人も
水星人や木星人や
土星人や金星人とコミュニケーションとれたりできるようになってオリンピックとか開いたら面白いのにとか




今日一日そんなことばっか考えてるよー




photo:04