*【修正】ハワイのしおり全貌 | Natsumi''s wedding log

Natsumi''s wedding log

*2015年4月23日 ハワイの邸宅にて挙式*
P会社はファーファラウェディングです。
*7月11日国内1.5次会パーティ*

ブログを通して情報交換していただけたら嬉しいです。
大阪に住んでいるので近隣の方仲良くしてください(・v・)♡

はろー*

※ちょっと見えてはいけないものが見えてたので修正しました(⚫︎´-`).。oO笑



今日中にしおりの内容についても書いてしまおう。
全ページ手作業で、相手によって内容変えてる部分あるけどざっくりと。

画像多すぎになるのでコラージュしたー。
基本的に上半分が見開き左側、下半分が見開き右側。

まず1ページ目あいさつ。
{6361B16C-F243-431A-9AA8-423E80D8DE04:01}

2.3ページ
挙式について
{35EE40F9-2D57-42D3-A671-56E84C00C038:01}

4.5ページ
書き込んでもらえるフライトスケジュールと、新郎新婦のホテル。これ主人の両親にリクエストされて急遽つくったー。私らがどんな動きをしてるのか知らないと不安とのことで。
{3BE7B208-E5B9-4661-A110-DB1247F36E4C:01}

6.7ページ
ゲストそれぞれに合わせた行程表。
これはブライズメイドの子のやつ。
{E2E8EAC0-7D76-4FD8-9739-55254257C0E0:01}

8.9ページ
税関申告書の書き方。
念のため…笑
{511BA5BE-12B5-4E8E-9DEF-F7DE2A63D434:01}

10.11ページ
かんたん英会話。笑
実用性重視でセレクト!
{E35977F6-8ED3-420C-AB66-937C4A6E0193:01}

12.13ページ
14.15ページ
人気レストランたち。
彼がガイドブックのまま書いてたので、よく見たらアレレな部分あり。笑
15ページ目は余ったので各ゲストへのメッセージを入れたー!
ここだけなぜか手書き。笑
{F058051D-C538-466F-AFAF-DADD44C41104:01}


{C79C7036-8392-4717-BBDC-543B18E2A506:01}

16.17ページ
持ち物リスト!
書き足してもらえるように余白たっぷり。
{18CC1E1F-AAE3-474F-B655-8935A57009C3:01}

18ページ~
ここからフリーページが数枚続いて終わり!
みんなで撮った写真とかチェキとか、ゲストにデコってもらおうと思う(((o(*゚▽゚*)o)))
{06461D39-B3BD-4E3B-9608-958C653CA767:01}


さてさてこんなかんじ!
絶対デジタルで入稿したほうがきれいで楽だと思うけど、作ってる最中かなり辛かったけど、手作りしてよかったなーって思う。
クオリティはほんと低いです。素人だし。でも、手に取ってみると実際切って貼って…ってした重みがあるし、ゲストひとりひとりのこと考えながらその人用のしおりを作れたし満足!

スクラップブッキングというものを、このしおり作り始めてから知ったしカードメイキングも始めてしまった!
道具もいくつか揃えたし…ほんとはDIY終えたらクラフトパンチとかお譲りしようかと思ってたけど、しばらく趣味で楽しみたいなと思います(・v・)
型抜きしてほしいひとは声かけてください。笑
このしおり作りに役立ってくれた道具の紹介とかも暇になったらしたいな!


とりあえずしおりに関しては終了します!
形は違うと思うけど、家族やゲストのためにしおり作りを検討中のかたは是非トライしてみてくださいな(・v・)たのしいよ!笑

ではではノシ