*スイートルームでパーティ | Natsumi''s wedding log

Natsumi''s wedding log

*2015年4月23日 ハワイの邸宅にて挙式*
P会社はファーファラウェディングです。
*7月11日国内1.5次会パーティ*

ブログを通して情報交換していただけたら嬉しいです。
大阪に住んでいるので近隣の方仲良くしてください(・v・)♡

はろー*
昨日は、某ホテルのスイートルームで先輩の昇進祝い!&ハロウィンパーティ♡

旦那さんが幹事を任されていて、私も手伝いをすることになっていたのでせっかくだからホテルのお部屋を飾りたい!と思ってチャレンジしてみました(OvO)

なのでカテゴリ「会場装飾」。笑

ハワイや1.5次会では、バルーンやペーパーポンポン、ガーランド等の装飾をしたくて。
これ練習できるチャンス!と思って、作ってみたけど当日朝ぜんぶ作ったから超バタバタ。笑

{252116FC-6EA4-4650-9ACD-3368FB4516F1:01}

{7FB388D0-DBE9-4457-8EA4-8F38DDD9F736:01}
写真暗いけど、ポンポンはこんな感じに!


{F35DB81D-3B69-40D7-8389-4B5372E0809D:01}
ガーランドはこんな感じになりました♡

{0CCE19D2-4A01-44A0-8661-FBBA8B51B6CF:01}

{D8072C86-876F-427A-B7A7-B9305DED901A:01}
ぜーんぶ100均で揃えた!
たのしかったー(・v・)

個人的な感想だけど、ガーランドは絶対自作したほうがいい!
大きさ自由に決められるし切って貼るだけだから超簡単。
私はダイソーに売ってる折り紙を、1辺15センチになるように切ったので1枚の折り紙で2つ三角ができました(OvO)
それを糸にぺたぺたとくっつけていくだけ。
切る作業をちょこちょこしておけば、簡単にできると思う!本番ではリバーシブルな折り紙を使おうかなー。

ペーパーポンポンは、ダイソーの既製品を1つと同じくダイソーで薄用紙を買って完全自作でいくつか作ってみたけど試行錯誤する時間もなかったので出来にムラがある感じに。笑

ちなみに既製品ってのはこれ。
{BF835563-68DE-4654-9173-CC5E025592B3:01}
(写メ撮るの忘れちゃったので画像お借りしました)

結論としては、
既製品をそのまま作るのは、小さいけどきれいにできる!
薄用紙から作るのは、色とか自由にできるけど手間がかかりすぎる…(折り込んでいくの面倒くさい笑)

あとから調べると、既製品のものを解体→組み合わせて作ると大きくてきれいなのができるみたい。今度やってみよー。

大きいのは購入して小さいのは自分でつくる!っていうのもいいかも。
調べたらここ可愛いし安い!

ともあれ、お部屋の装飾思った以上にみんな喜んでくれて、自分で作ったって言ったらめっちゃ驚いてくれて、つくってよかったなーってほっこりした気持ちになりました(・v・)♡

スイートルーム広いし景色いいしほんと素敵だった…
ダイソーで買った他のアイテムも意外と活躍。笑
{6B1D9774-6F06-4ACD-B22D-A9A4EC87DBAE:01}

{B01CEEA6-9686-4A04-A16F-067BA367D63D:01}

ハロウィンパーティ毎日したい気持ち(((o(*゚▽゚*)o)))笑

ではではーノシ