最近の購入品と使い切り! | naaaa878giiiiのビューティーブログ

naaaa878giiiiのビューティーブログ

大好きなメイクのこと、ファッションのことを
かいていきます♡

お久しぶりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

だいぶ放置気味でしたが、購入品やら使い切りが溜まったので、久しぶりに行ってみよう!

まずは、購入品から!


TOUT VERT WHITENING LOTION α EX x4
uneven COLORING MASCARA


Estee Lauder Advanced Night Repair

Acca Kappa White Moss Solid Parfume

CLINIQUE 

dramatically different hydrating jelly x3


購入品まず最初は定番となりつつある、トゥヴェールの高濃度ビタミン化粧水です。


これはこの先も使い続けるかなと思います!


お次はunevenのカラーマスカラ!

カラーネーム書き忘れてますが、新作のピンクですね(●☌◡☌●)


次がエスティのナイトリペア!


いつぶりだろう、何年も前に使った際はすごくしっくりきて、海外旅行に行ったら免税店限定サイズ買おうと思っていたんですが、なんだかんだ他に試したいものがあったりで購入見送りしていたら、激安コスメサイトにありまして、即ポチ(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)


同じサイトでアッカカッパの練り香水とクリニークの美容液もお安く購入しました۬৺۬☆


アッカパッカのホワイトモスが想像以上に良い匂いで使いやすいので、既にリピ確定してます!


夏は香水ちょっと重かったり、暑いのに匂いがキツくて酔いそうになるじゃないですか?


それが練り香水の軽やかさとホワイトモス自体のしつこくないけどずっと嗅いでいたい香りで軽減されて、夏にぴったりなんですよね。


次は20個入り買おうかなと思ってw

さすが田中みな実、良いものへの臭覚がするどい。


それでは、ここから使い切り!



VIOTERAS C Serum x3
AYURA センシエンス 
バイタラクティブアイポット
TOUT VERT WHITENING LOTION α EX x3
CLAYGE CARE&SKIN
クレンジングバーム モイスト


MOR エンポリアム ハンドクリーム EP
キューカンバー&カサバ
Aujua HAIR CARE QUENCH Serum
&be Founcealer
COTA TREAT PREMIQUE 
Pt HOME CARE AIRY
VC100 VitaminC Moisture Lotion Rich

C serumとトゥヴェールは割愛しまして、AYURAの目元クリームからいこうかな。

目元美容は早くから始めておいた方が良いとの記事かなんかを見て、他のスキンケア商品と一緒に購入したんですが、中々手が伸びず、ずっと放置していて、どうせ使わないなら全顔用のクリームにしちゃえ!と思って使い切りましたʕ•͡ω•ʔ

放置してからまた使い始めるまで、結構時間が空いていたので、肌が強くて良かったʕ •́؈•̀ ₎

だらだらと書きましたが、アイクリーム、購入しても結局使わなくなってしまうので、リピはなしです。

次にクレージュのクレンジングバーム。

こちら雑誌やインスタで度々プチプラなのに優秀!という記事を見て、購入してみました。

クレンジングバーム自体久しぶりだったので、ゆっくり溶かして汚れを落としていく感じ、気持ちよくてつい、1回の使用量が多くなってしまいました(๑•ૅㅁ•๑)

その割には案外長持ちした気がするので、コスパは良かったのかな?

使い心地も悪くなかったし、メイクもちゃんと落ちていたし、悪いところはないんだけど、コスパが良い以外にリピしたい要素が見当たらずという感じですかね。

はい、では次はMORのハンドクリームから行こうかな。

こちらはいつだかファミリーセールに行った際に購入した中のひとつで、会社用に使っていましたが、2年くらい持ちました。

コスパも良いし、匂いも良かったし、それなりに保湿もしてくれるし、また機会があれば、リピしたいかな。

今はまだ使用中のどでかいのが1本とストックが1本あるので、それらが使い切らないと次を購入する予定もありませんʕ•͡౪•ʔ

Aujuaのヘアケアも割愛しまして、今回唯一のコスメ使い切り、&beのファンシーラーいってみましょう٩( ᐛ )و

こちらのファンシーラー、去年の夏用ファンでを探していた時に丁度発売したのかな?

去年の夏はマスク生活も始まって、とにかく蒸れて汗かいても汚く崩れにくいメイクを模索していて、たどり着いた結論は極薄メイクw

最初は日焼け止めとお粉だけにしようと思っていたんですが、このファンシーラーに出会い、使ってみたらほんとに良い感じで感動ものでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まあやっぱ夏に限らずですが、マスクしてるとどうしても蒸れるし、崩れますよね。

でも薄づきだし、硬さが絶妙で、良い感じに肌に定着してくれて、汗にも流れていかないから、崩れ方が汚なさ最小限に抑えてくれてるイメージですかね。

あとクマね。クマにはオレンジという発想が新しくて私には!

でもほんとに綺麗に目立たなくしてくれて、薄づきでも血色悪く見えないから重宝しました。
つけ過ぎると小皺に入り込んで汚くなりがちなので、注意です!

あとやっぱりベージュの方がオレンジより減りが早いので、ベージュが無くなったら、別のファンデを使ってオレンジが無くなるまで対応しましたw 

もう既にリピしたのを使っていて、それも少なくなってきたらまたリピ予定!

個人的にかなりおすすめです!
ちなみに私は日焼け止め、化粧下地、ファンシーラー、最後粉ファンデでべたつき抑えて終わりにしてます。

次はCOTAのトリートメント。

こちら夏のキャンペーンか何かで、去年かな?頂いたトリートメントなんですが、匂いも良かったし、軽さも夏にぴったりでした!
今使ってるAujuaのトリートメントが無くなったら、リピしてみようか考え中。

最後はドラストで購入した化粧水です。

こちらは適当に購入したんですが、大失敗でした。

拭き取り化粧水的要員で購入したんですか、嫌いなとろみ系のテクスチャーで、乾くとなんか嫌なぺたぺた感٩(×̯×)۶

やっすい化粧品感がぷんぷん。

2度とリピしないでしょう!

ということで、今回盛りだくさんな内容でしたが、こちらで終了になります。

また暫くは購入品も使い切りも無いと思うので、次に記事にするのも当分先だと思いますが、それまで皆様お元気で!

Have a nice weekend!