皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿213日目、本日はポケモンカードの新弾『クリムゾンヘイズ』で登場した闘テラスタルのゲッコウガexでデッキを組んでみましたので、ご紹介です音譜

アドバイスください!

 

実は22日の夜、Amazonから招待メールが来まして、3箱目のクリムゾンヘイズを購入することができたんですね。

そいつを今日開封したところゲッコウガが引けまして、合計3枚になったということで、これはデッキ組まないかんなと。えぇ。

 

基本水エネルギーを入れるデッキになるので、オリジンパルキアと組み合わせたら強いかな~とぼんやり考えながらいろいろ調べていたら、他にもパルキアを採用している構築の方がいらっしゃったので、私も序盤をパルキアで戦えるように2ライン採用しました。

とはいえ、ゲッコウガに進化さえできてしまえば1エネで170点出せる上ワザ『しのびのやいば』がサクッと使えてしまうので、パルキアに頼らずともいいかもしれませんね。

あとはロストシティを貼ってマナフィを永久追放することで、下ワザの『ぶんしんれんだ』がより通りやすくなるといいなぁと思っています。

 

悪リザードンデッキのように、ビーダル型とピジョット型の構築も見かけまして、今回はひとまずピジョット採用型で組んでいます。

まだ回していないので、ビーダルとどちらがいいのか、あるいは別のシステムポケモンとの組み合わせがいいのかわかりかねるところではありますし、2進化ポケモンなので練度が物を言うことは避けられません。

なので、まずはお試しでジムバトルに連れていきたいと思います二重丸

楽しければ継続して練習していきたいですウインク

 

 

ちなみに今回の新弾では、マグカルゴexのデッキも組みたいなと思って準備していました。

しかしマグカルゴは3箱中2枚しか引けなかったので、3枚目が手に入り次第組みたいと思いますおすましペガサス

息子とのシールド戦(【ポケカ】クリムゾンヘイズで自宅シールド戦やってみた【小学生vs.母】)でも見られたように、最大420点が出せるワザにはロマンを感じざるを得ないので、絶対に楽しいと思うんですキラキラ

いつか絶対組みたい!!

 

 

ということで、このあとジムバトルへ行って参りますダッシュ

抽選当たるといいなぁ。。

 

それでは、本日は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

ゲッコウガ、強く使えますように……乙女のトキメキ