皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿212日目、昨日は息子とポケモンカードの新弾バトルでシールド戦を楽しみました音譜

 

1箱を15パックずつ、右半分と左半分に分けて開封し、お互いに40枚デッキを組んで戦いましたOK
なので、1箱になにがどれだけ入っていたのかは対戦が終わるまでわかりませんでした爆笑
 
1箱を半分に分けるので、2人ともまったく違うタイプのエネルギーを入れたデッキを作っていておもしろかったです。
そりゃあそうなりますよね。引いたexポケモンを主軸にしようと思ったら、タイプは当然バラけますね。
 
上の画像ですと、手前が私、奥が息子の作ったデッキです。
水(闘)vs.炎、ゲッコウガvs.マグカルゴの戦いでしたメラメラ
 
結果は、
マグカルゴexの下ワザ『グラウンドバーン』でお互いの山上1枚目がエネルギーだったため、私のウッウが420ダメージをくらい、敗北絶望
ロマンデッキすぎるやろマグカルゴ……!
 
出番はありませんでしたが、息子のデッキにはテツノイバラexも入っていて、炎と雷の二刀流デッキとなっておりました。
 
実はサンダーの上ワザ『でんじは』がほとんどオモテで、序盤の私はだいたいマヒしていてなにもできませんでした赤ちゃんぴえん
新弾のサンダー、強いかもしれない()
 
一方、私はガチグマアカツキexが引けたので、入れましたニコニコ
こちらも出番がないまま終わってしまいましたが、よく考えたらシールド戦はサイド4枚で遊ぶので、特性『ろうれんのわざ』が最低2エネ必要なんですよね。そんなにありがたみないよだれ
 
ゲッコウガもさすがに2進化なのでなかなか進化できずに終わってしまって、いつかゲッコウガデッキをちゃんと組みたいなと思いました。
今2枚引けているので、あと1枚どこかで手に入ったらいよいよ組まなくちゃという感じですねベル
 
 
半年ほど前のレイジングサーフ以来のシールド戦、とても楽しかったですルンルン
デッキ構築ヘタだけど、楽しい花
 
 
それでは、本日は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
当ブログのフォロー、いいねなどもぜひよろしくお願いいたします。