1歳3ヶ月10日
🍡 2024.03.11(月) 🍡


朝6:00おはよう
日に日に早くなっていってるんだが魂が抜けるw
まあ関係なくベッドの上にいててもらい
私はお弁当やら離乳食やら
用意して7:00娘お迎え


うんち出てたので綺麗にして
着替えまでしたら




7:10〜【315日目】いただきます

フレンチトースト6枚切り1枚

野菜スティック40g

ナゲット

かぼちゃスープ50g

いちご3つ分

牛乳

いちごがあると華やかだね🍓

時間も着々と早められてるぞひらめき飛び出すハート




離乳食後は歯磨きして




7:40だったのでTVつけても

おかあさんといっしょが始まっていない気づき

つい数日前まではこの時間はご飯食べてたのに

変なのーにっこりなんかすごいね〜

おかあさんといっしょが始まれば釘付け看板持ちラブラブ

8:00なったら旦那お見送りして

私は身支度ブラシまでしちゃって

時間に余裕があるので久しぶりに朝から

支援センターに行こうかと思ったけど



いや!



自転車に

乗ってみよう



ってなって初めて娘を乗せてぶらり旅自転車





待って……っ!真顔真顔真顔



ばちくそ可愛いんだけど❤️‍🔥❤️‍🔥

もっと他に言い回しないんか



ヘルメット⛑️黄色にして正解や〜〜♡

オレンジとめちゃくちゃ悩んでて

実物が見れん状態やったから黄色浮くかな?

とも思ってたんだけど

でも本人は黄色好きやし私も黄色推しやしで

黄色にしたらめちゃ可愛い🩷

黄色黄色うるさいな←


似合い過ぎてるニコニコ気づき





娘ちゃま初めての自転車は

気持ちが良いようで終始うほぉ〜!ほんわかゆうてた

私は娘を乗せて電動自転車に乗ってる自分

ママしてるなーと自分に酔ってた


は?




うそうそ。


びゅーん!って進む分体力は使わないけど

大きいし重いからこけないかだけ慎重に凝視

小回りが効かないから

気をつけなきゃなーとか

細い道はまだまだ下手くそで安定しないから

グラグラってなるし気をつけなきゃなーとか

とりあえず初めて車に乗るみたいに

緊張しながら運転してた滝汗


免許もってないんですけどねw



30分ぐらいドライブ自転車して


ドライブゆうな




帰宅後は家の中で遊ぶ

途中ベランダでシャボン玉したり


ついに葉ネギの収穫に成功花

5センチだったかな?まあ適当なんだけど←

少し残してちょっきん✂️することで

またぐんぐんと生えてくるみたいひらめき


あと何回収穫できるかな〜



はげっぴ。



また生えてきてね〜ニヒヒ気づき





11:35〜【離乳食2回目】いただきます

親子丼130g

野菜スティック40g

唐揚げ2つ

かぼちゃの煮物20g

味噌汁50g

バナナ

順調に食べ進めてたんだけど

親子丼を手づかみで食べ始めたから

👩: スプーン🥄使って食べてねーって言ったら

私を見てスプーン使おうとはするんだけど

その瞬間また手を使うのよ。

そのままかぼちゃの煮物や味噌汁まで

手を突っ込んで手で食べようとするから、

👩: ぶぶーよ。もうスプーン使えるんだから

スプーン使って食べてください。

てかお汁物は汚いから手は突っ込まないで〜真顔

って言ってたら

睨んでくる

からへーそんなことするようになったんだ凝視



って思った次の瞬間








寝たww

wwwwwww



ご飯中に寝るとか初めて笑い泣き笑


睨んでたのではなくて私の顔を見ながら

脳が停止してたっぽいw

え?どうするべき?汗うさぎって一瞬迷ったけど

私が食具を口に近づけたら食べるの滝汗

目を瞑りながらwwwwwwwwwwwwwww



それが面白くて面白くて…



大半目を瞑ってるようなものだから

顔出しでどうぞ


寝ながら食べてる笑い泣き笑


面白すぎるwwwwww




もう瞼が閉じていくので野菜スティック半分と

味噌汁はほぼ全部で残しました。

バナナは食べたいようで

寝ながら食べてました。

で、もう歯磨きはいいや🪥思って

服についてるご飯粒やらを取って、

ずっと握ってるスプーンを手から取った瞬間号泣


そこから寝かすでなかなか疲れたけど



無事に寝てくれました昇天





12:05-14:05昼寝





娘が寝た後に食器そのままは嫌だな〜オエー

できればすぐに洗いたいタイプ

と思っていて音に敏感だから起きるかな?と

思いつつも放置するが無理すぎて←

起きたら起きたでまた寝かしつけしたらいいやと

できる限り音は立てずに洗い出した結果


起きずに洗い終えれたポーンキラキラ




やったっ!!!ひらめき





よし。ブログ書いたり私も休憩するぞ







…後半に続く…