離乳食後期〜つかみ食べレシピ







今回はNo.9

コーンクリーム



娘:1歳1ヶ月
離乳食3回食/パクパク(完了)期



【作り方】

    

●​ 材料 ●
コーンクリーム缶
牛乳

※追加で何か具材を入れてもいいね指差し



①コーンクリーム缶を

小鍋またはボールに移し替える


②お好みの量の牛乳を入れて

全体が混ざるまでまぜる



完成




うぇ〜いニヤニヤ






ねぇ!簡単すぎない?!?!


みんなこれ知ってる?



私今までも、コーンスープは作ってきたこと

あったんだけどコーン缶を買って

裏漉しして牛乳で少しずつ伸ばしながら

煮詰めて味整えて、ってして

毎回作ってたんだけど…


これは

革命的


てかみんなもう結構知ってる感じなんかな?笑




名の通りコーンクリーム🌽だから

牛乳で伸ばすだけなの!キラキラ

極論、火にもかけなくていい。

うちは出す直前にレンジで毎回温めるから

今回は火にはかけず牛乳とまぜたらそのまま

ストック容器にいれて冷蔵しましたひらめき

これはまじで時短!

私と同じでこのクリーム缶の存在を

知らなかった人!これはまじで買うべきだよ!



食塩・砂糖不要



だから離乳食にももってこいね

お好みで塩やコンソメなどは入れてみてもいいかも!




朝食にコーンクリームスープを出す時は

ストックしているものに

ブロッコリーを追加で入れてみました指差し

手の込んでるコーンスープに見える笑い


実際には入れて混ぜるだけだから1分もかかってないww




本当に食塩と砂糖不要なの?

ってぐらいコーンの甘さがしっかりあって

これまた普通に美味しいのよ泣き笑い気づき



ひゃ〜

これはすごいわ!




まじでおすすめ!気づき





よかったら買って作ってみてね




    

随時、​他の離乳食メニューも
アップしています
チューリップ

カテゴリー分けをしているので
ブログトップのテーマ別記事一覧から
『離乳食』をタップして
よかったら見てみてね


🌼🌼🌼