​1歳1ヶ月17日
🐲 2024.01.18(木) 🐲


朝6:45おはよう
朝から最近お気に入りの絵本を渡してきて
" 生まれてきてくれてありがとう "
のフレーズが今日も朝から聞きたいそう
とびっきり嬉しそうに聞いてくれるの泣き笑い笑い

こちらがありがとうですよニコニコ気づき




7:30〜【離乳食262日目】いただきます

👶ピザトースト6枚切り1枚

👶野菜スティック40g

👶さばのおやき2枚

鮭とほうれん草のクリーム煮50g

バナナ

ぱくぱくっとごちそうさま花




離乳食後は歯磨きして

旦那見送ったら

私は化粧ブラシまでして娘はその間ずーっと

ご機嫌に1人で遊んでてくれた飛び出すハート



終わったら一緒に遊んで



今日は友達と遊びに行く予定があるから

娘の昼ごはんランチ弁当みたいにして

ベビーフードではなく持参しようと指差し

理由は雨が降ってるからね。

買いに行くの面倒くさぇの



せっせか詰めて

娘の昼寝に合わせて家を出発花して

こちらの作戦通り




11:15-12:05昼寝




まあまだ良いでしょう。

作戦通りではあったんだけどあと10分

寝てほしかったところではある真顔

けど起きたのでみんなと合流しますうさぎキラキラ

今日はね、全国展開している

キッズランドUS

ってところで遊んできました気づき


私は初めて知ったんだけど

巨大室内遊園地🎢って謳ってるだけあって

とりあえずめちゃくちゃ広いし

アスレチックも豊富!

年齢に合わせたおもちゃやアスレチック

はもちろんゲームコーナー(ゲーセン)や

カラオケ、セルフ写真館とかもあるのひらめき



凄すぎ!




めちゃくちゃ楽しんでた花

私も楽しかったよ目がハート


3人で行ったけどそれぞれ遊び方が違うし

遊びたいと思うタイミングも違うから

子どものやりたいこと優先で

会ったら喋るみたいな感じだったけど

十分に楽しかった笑ううさぎ笑

広すぎてどこにおるか一瞬見失うレベルwww



娘もずーっと止まらず遊んでたニヤニヤ




着いたらまずご飯を食べたんだけど

ご飯もね、持ち込みOK

ママらもコンビニやったりマクドやったりで

買ってキッズランド内で食べれる指差し

レンジとかもあったから温めもできるって

結構ありがたいよねキラキラ

ベビーフードも自由に温められる感じ


年齢が高めの子なら

近くにはいて見守ってるのは当たり前だけど

ちょっと遊ばせておいて

見ながらご飯を食とけるぐらい自由!

※対象年齢は小学6年生まで!

マッサージチェアとかもあって

休んでるママ・パパたくさんいたな〜笑い




昼はこんな感じで持参しました


いつも通りのメニューだけど
入れ物が変わると違ってみえるねニコニコ飛び出すハート

初めてこんな風に
家で作ったものにんじんを持って外に出たけど
私的にはこれができるのは嬉しい飛び出すハート
娘もパクパク食べてくれるし
もっとくれー!怒りピリピリ
みたいなものないからストレスなしニヤニヤ

これ大きい





ちょっとは友達ベビーとも遊べた笑い

いやー、ほんと遊びに遊んで
3時間ぐらい遊んだんちゃうかな?ニヒヒ


料金もね、追加料金とかなくて
最初に払った金額で1日中遊べるの驚き気づき
これもすごく魅力的だよね
事前予約だと結構お得で、
大人500円、子ども700円で遊び放題
1歳未満は無料
遊び場で行きたいところって結構あるんだけど
最初の1時間〇〇円で15分ごとに〇〇円とか
そういうところ多くて私は躊躇しがち凝視
だって子どもだよ?ってなる
15分や30分なんて
あっという間に過ぎるじゃんね


3時間いても遊べてない空間があるぐらい
広くて充実してた!
今度旦那と3人でも来ようと思う目がハート
もう少し家の近くに出来てくれたらありがたいけどw


ちなみに遊びながら
2回もうんち出ました



が授乳スペースやおむつ替えも綺麗で
ちゃんと設備されてるので娘も一切泣かず。
それよりも遊びたいが勝ちすぎて
すぐに出ていこうとするの泣き笑い

ちゃんと履いてからにして〜と母ちゃん必死www



そして帰り道

恐れていたことだが…



16:00-16:30夕寝




相当疲れたんやね魂が抜けるアセアセ

雨やから久しぶりの抱っこ紐だったんだけど

それもきっと影響はあるとは思うが。

まああんだけ遊んだらそうよなーとは

思いつつ起きる気配がないので

30分で一応無理矢理起こしといた


夜寝てくれるのかドキドキ





18:00〜【離乳食3回目】いただきます

納豆ご飯90g

👶野菜スティック40g

👶豆腐ハンバーグ

味噌汁50g

バナナ

パクパクっとごちそうさま気づき




離乳食後は歯磨きして

またまたうんちが出ました!(3回目)





18:25〜お風呂


お風呂後も良いことがあったんだけも飛び出すハート

それも書くと長くなるので

また明日のブログにでも書こうかな




19:55就寝




全然寝る感じではなかったけど

いつも通りの時間で寝室に誘導して

頑張ったらなんとか寝てくれた

よきよき



おやすみ