​1歳1ヶ月16日
🐲 2024.01.17(水) 🐲


朝6:50おはよう
ゴロゴロしててもらって
お弁当と離乳食作り終わったらお迎え
オムツ替え〜着替えまでして



7:30〜【離乳食261日目】いただきます

👶フレンチトースト6枚切り1枚

👶野菜スティック40g

👶ナゲット

コンソメスープ50g

バナナヨーグルト

パクパクっとごちそうさま花




離乳食後は歯磨きして

うんち出ました




旦那見送ったら

私は自分の身支度ぱぱっとやっちゃってブラシ

娘は私の隣で化粧品🧴荒らして待ってるw

ほんと女の子だな〜と思うね

化粧を始めると絶対に膝の上に座りたがって

座れたらそこから色んなもの触っては

開けようとしまくり泣き笑い気づき


興味の塊やね



掃除まで終わったら娘の服の整理うさぎ


もう服が増えすぎて…


ロウヤのベビーワゴンのこれ↓の

ハンガーラック付きのやつに娘の服は全て

収納してるんだけど



収納しきれず溢れてる状態驚き

この家で娘の服が一番多い

もう着れない50〜70cmの服は圧縮して

クローゼットの中になおしましたひらめき

これですっきりするかな?とも思ったけど

結局は溢れてた服を入れたらまたぱんぱんで…

多分一生圧縮していかなあかん笑い



娘はその間、自分なりに遊んでてくれてたよ





11:05-13:15昼寝




よう寝たな〜笑い泣き

途中から母ちゃんはトイレに行きたすぎて

はよ起きてくれ〜と願う反面

いや、まだ起きんでくれ。というw

こういう時に限って寝るよね〜

複雑な気持ちで寝ている娘を見てたよ笑






13:35〜【離乳食2回目】いただきます

👶ねこまんま130g

野菜スティック40g

👶ちーずのおやき2枚

バナナ

ご飯も食具を使って食べてもらおうと

ねこまんまにしたんだけど

スプーンは持つんだけど

その逆手で手づかみしてワイルドに白米食べてた

インド人が手でカレーを食べるかのように。

時折、ナイフとフォーク使おうとはしてたから

今はそれで良きねニコニコキラキラ


すごいすごい♡




離乳食後は歯磨きして

またまたうんち出ました




買い物後、支援センターか公園か。

まだ話せないおやすみから答えれるわけもないのに

👩: どっちがいい?って真剣に聞く女←

とりあえずどちらでも微笑むから

公園の前通って公園にする?と聞いてみたけど

反応がイマイチだっから

今日は支援センターか!と思って

過ぎ去ったら『ぐっぐず…うぅ〜ん驚きもやもや』と

ぐずりモードに入ったので

公園行きたかったの?と公園に方向転換したら

笑顔になって『うっうーー、ニコニコ』って花


公園スイッチ入ったのね




今日は天気がよかったから

確かに公園日和ではあるニコニコ気づき



↑この緑のやつ、ぐるっと回されると

必然的に私が遠ざかるから

それが無理で乗るや否や泣いてたのに。

久しぶりに乗ったら

乗れてた

泣くことなくぐずることもなく

むしろいぇーい!ってな感じで楽しめてたひらめき

すごい!すごい!成長してる〜!!!




これも↓


ちゃんとした階段もあるのに

いつもこの遊具はこの不安定なロープの階段

から登りたがるのよね泣き笑い笑い

いつも初手から私に抱っこを求めて

登るんだけど今日は自分でロープ持って

足かけて登ろうとする姿が見られて感動気づきキラキラ


ただほっそいほっそいロープに

足をかけることは難しいらしく座ってたwwww




滑り台滑ったり

大きな石見つけたり

鳩見つけては追いかけ回したり




たくさん遊んで夕方帰宅





18:00〜【離乳食3回目】いただきます

👶炊き込みご飯の海苔巻き80g

👶野菜スティック40g

👶豆腐ハンバーグ1つ

👶唐揚げ3つ

味噌汁50g

バナナ

パクパクっとごちそうさま花




離乳食後は歯磨きして




18:25〜お風呂




娘が生まれた時に世界に一つだけの絵本📕

ってので娘の名前が文章に入ったものを

作ってもらったんだけど

その絵本が最近、超お気に入りで

特に ''生まれてきてくれてありがとう" という

フレーズがなぜか大好きなのね笑ううさぎラブラブ

ありがとうでお辞儀するの(笑)


わかる??笑


ありがとう、で娘もありがとうをして

👩: 今日も楽しかったですか?と聞くと

↑ここは絵本とは関係ないですが

両手をあげてブンブンしてくれるのちゅーキューン



もう可愛すぎる❤️🩷❤️




19:50就寝




おやすみ