​1歳0ヶ月0日
⛄️ 2023.12.01(金) ⛄️

ついに↑1歳の表示になったんだけどニコニコ

変な感じだなー幼児さんにステップアップ

ブログランキングも幼児に変更だな



朝6:45おはよう

起きたら本日も授乳はなしで朝イチの水

オムツ替えて遊んでてもらってるうちに

旦那弁当と娘の離乳食用意して




7:30〜【離乳食214日目】いただきます

👶トースト6枚切り1枚

👶野菜スティック40g

かぼちゃスープ40g

バナナ適当

お誕生日ガールおすましペガサス

なのでわざわざ食パンをハート型

くり抜いてみたよ飛び出すハート気持ち

娘はわかってるのか喜んでましたwww



離乳食後は歯磨きして





お誕生日ガールなので、

歴代のmonth写真たちと記念撮影


12monthもあるんだけど

12ヶ月は生身の娘でってことで

写真はあえて現像していません指差し飛び出すハート



ちなみにこのmonthのやつは

こちら楽天で購入しました。

3色あったけど私は迷わずゴールド

正解やよ!可愛いすぎる!


ただ写真はちょいデカめサイズのやつじゃ

ないと切れ目にはヒットしなかった

※普通のL判だと無理でした

なので我が家は両面テープで貼り付けました



わかるかな?


でもそこ抜きにしても買って正解♡

これは本当に可愛いキラキラ

紐も付属でついてるからブラーンもできるよ




娘は自分の写真を眺めに眺めて

うんちを出して←




10:10-11:35朝寝





12:00〜【離乳食2回目】いただきます

👶花束プレート

ご飯100g・にんじん・ブロッコリー・茄子

ブロッコリー・ゆで卵パラパラっと。

豚汁

バナナ


お誕生日ガールだからね、

同じママさんのブログを拝見してて

作ってみたかった花束プレート💐

けどなんか思ってたのと違う泣き笑い

1人やしにんじんを花型にとかまではできずだった

からなんか可愛さ半減してるのか?笑

それともそもそも彩りか?



まあ娘はまたまたハッピーバースデーを

歌ってもらってご満悦



ちなみに一口おにぎり3個残しましたおやすみ

野菜は綺麗に完食してくれたよ。

残したおにぎりは私が食べたんやけど結構重くて

娘サイズのおにぎりなのに

3つ食べただけで普通にお腹膨れた泣き笑い

そりゃ残すわって感じ



離乳食後は歯磨きして




1歳になりましたので市役所まで

身長と体重を測りに行ってきました馬

いっつも身長と体重を測りに行くと

裸ん坊&寝転ばされるのが嫌で号泣なんだけど

今日も安定の号泣でしたwww

ごめんよ、お誕生日ガール




    


身長72.6㎝

生まれた時より+22.6㎝



体重9605g

生まれた時より+6841g




ほんと大きくなったなぁ〜ラブラブ




14:25-15:50昼寝





18:00〜【離乳食3回目】いただきます

👶お寿司風7巻

👶小松菜の卵焼き40g

豚汁

いちご


お誕生日ガールだからね、

何回ゆうねんwwwww

これまたしたかったお寿司風離乳食にしたん

だけど1つネタ乗せ忘れてる笑い泣き笑い

しかもこれ写真見返すまで気づかなかったしw

忘てたところは最後にトマトを乗せて

マグロを表現する予定だったのに



娘のプレートも刺しといた



ねぇ、私って暇なん?笑笑




帰ってきた旦那にはそのまま

家族3人での記念撮影に参加していただき

娘の誕生日終了です🎊



離乳食とかを見た旦那が

👨『ちゃんと誕生日やってんなー』って。


ちゃんとやって祝ってるよ



誕生日当日だぞ?




誕生日会は別日に行っていたので



誕生日当日の今日は

3食のご飯で盛大に祝ってみたよちゅー





18:40〜お風呂

寝る前に本日2回目のうんちを出して

19:50〜就寝前の授乳をして



20:15就寝



今日は寝るの早かった!目がハート

祝われすぎて疲れたんかも。笑



おやすみ