【楽天SS】子ども服②、食べもの、100均のヘアアクセ | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

楽天スーパーセールの購入品の続きです〜

前編はこちら。

今日は10日なのでポイント4倍&勝ったら2倍もある!
イベントバナー

 

ママ割も〜

イベントバナー

 



スカート

昨日書きましたが、今度長女の習いごとの発表会があります。

衣装がトップス白+ボトムス黒の指定なのですが、黒は保育園用のズボンしか持ってないので買いました!


ブランシェスのスカートです。

身長108〜110センチくらいの長女に120で、膝がちょうど隠れるか隠れないかという長さでした!
110と迷ったけど、110だと多分ちょっと短かった。←普段使いには問題ないけど、発表会で履くと考えると、です。


レインコート

めちゃくちゃ可愛い♡
この柄はF.O.online公式のショップにはなくて、楽天ファッションで購入。
こちらは110〜120サイズ購入で、ふくらはぎくらいでちょうど良い大きさでした◎
レインコートなんてそんなに着るもんじゃないし、もういっこ上の120〜130で小学生まで…とも考えました。が、それだと丈がプラス7.5センチなので足首くらいまでありそう。

実店舗だとあまり気に入るデザインのレイングッズに出会えないのですが、アプレは迷うくらい可愛いのがいっぱいありました♡アプレの店舗は近くにないのです。
男の子向けの柄もありました。



ドリップコーヒー

ドリップコーヒー毎朝飲むのですが、こちらのDRIP COFFEE FACTORYか澤井珈琲で買っています。

ドリップコーヒーファクトリーのほうがお安いですコーヒー


前回100袋を買って置き場所にちょっと困ったので次回からは50袋にしようと思ってたんだけど、100袋のほうが断然お得だったのでまた100袋買いました泣き笑い


粉なっとう

お腹の弱い夫のために買っています。


効果のほどは?ですが、ないよりあったほうがいいかと思って。

夫は毎朝ヨーグルトにかけていて、私は食パンにスライスチーズのせて粉なっとうをかけて食べてますパン
袋開けたときは独特のにおいがしますが(納豆ほどくさくないと思う)食べるときは味やにおいはあんまり気にならなくて、食感がちょっとジャリっとします。


ヘアピン(セリア)

楽天のこちらのヘアピンが可愛いなと思って、イベントのタイミングで買おうとお気に入りに入れていたのです。

なんですが!
そっっくりのヘアピンをセリアで発見爆笑

楽天は2点セットで660円ですが、セリアは1個110円。欲しい色が1個しかなかったのと、他にもたくさん可愛いヘアアクセがあったのでこれは買わなかったんだけど。


別のヘアアクセを買ってきました♡

ヘアゴムとヘアピンの2個セットを2個ずつ。

子どもたちがピンク好きなのでピンクばっかりですピンクハート




100均って本当すごいよね。


ヘアゴムはゴムが硬くてあんまり伸びないので、結びにくいし緩みやすいです。

でも次女の少ない髪の毛も一応結べる。





あとは保育園のお昼寝布団などを買って、スーパーセール終了ですダッシュ


いつもお買い物マラソンではなんだかんだいっても8店舗くらいのことが多いのですが、新年度に向けての準備もあり、すでに余裕の10店舗越え!



今日も読んでいただきありがとうございました飛び出すハート