【無印良品】150円の靴下など買いました♡ | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

愛用してたユニクロのワイドパンツがついにはけなくなってしまい、着る服に困っていますガーン


去年、ロングスカートを何着か買ったんだけど、そのあと自転車に乗るようになったので着にくくなってしまい、、


ワイドパンツ、週の半分くらい着ていたのですが(着すぎ)チャックが取れてどうにもならなくなっちゃいました凝視



で、急遽ユニクロに行ってタックワイドパンツを購入したけど、裾上げで明日以降に取りに行かなきゃいけない

めんどくさい、、
ただいま期間限定価格です♡多分10日まで。



若干のいまさら感はありますが、夏用のリネンのワイドパンツも検討しているんけどなかなかピンとくるものがなくて。
楽天ファッションで見るとアーバンリサーチとかセールになってていいと思うんだけど、それでも5000円はこえるし、かなり丈長めで履きこなせるか…?子どもいると公園行ったりトイレ付き添ったりするので裾ズルズルする丈の長さは絶対イヤだ!


ユニクロのリネンブレンドタックワイドパンツは迷っているうちにほぼ売り切れ。


こういうカジュアルなのいいけど、色がかなり売り切れちゃってる、、


他にもいろいろ〜ネットの買い物難しい〜






そして、ユニクロ行ったついでに、久しぶりに無印行って買い物してきました!

いつもお菓子買っちゃうんだけど、今日は本当に必要なもののみキラキラ


靴下買いすぎ笑


キャミソールはもう1,2枚買うつもりが、サイズ90がラスト1枚だったので1枚だけ。

ユニクロのタンクトップでもいいんだけど、長女がユニクロなので誰のか分かりにくくなるかなと思い次女は無印に。夫が洗濯物しまうと、ズボンとかサイズだけ違うおそろいの服をよく間違ってしまってるのでね。


子どもの靴下はお買い得商品になっていて税込150円でした。


安い!!


同じ柄は公式のオンラインショップにはもうなかったけど、「足なり直角 かかとに合う スニーカーイン」という同じ商品の無地のものが税込290円、3点で690円で売ってました!




無印のセール品コーナー、私はよくチェックするけど本当おすすめです指差し


子どものズボンが500円だったり、大人の1000円くらいするTシャツが500円になってたり、今回みたく靴下が150円だったり。


気に入ったものがあれば超お得◎


去年、たまたま見つけた500円のメンズTシャツを夫用に買ったんだけど、気に入らなかったのか(直接気に入らないとは言われてない)気付いたらパジャマにされてました笑笑




無印の靴下はデザインは可愛くないけど←、履き心地がいいと思ってるので安かったら買う。

無印は本当デザイン地味だよね。靴下だったら無地か、柄だとしてもドット、ボーダー、ライン。色は白、紺、グレー、あってピンクと水色って感じ。服も超シンプルで、それが可愛いと思う人もいるのでしょうけど、私は子どもにはもっと可愛い服を着せたい!でも値段と質のバランスは最高なので靴下やパジャマは無印で買います♡


西松屋の3足450円くらいの花柄の可愛い靴下も持ってるんですが、手洗いするときに全然水が染み込まないんですよ。


無印のは水に浮かべただけで染み込んでいく。


ということはつまり、足の裏にかいた汗を吸うのも同じ感じなんだろうなと思って、それ以来無印の靴下の評価が上がりました飛び出すハート




自分用も脱げないのがよくて無印で買ってます。


が、穴があくのは早いと思うちょっと不満

耐久性はユニクロの圧勝ですね。

靴下は長らくユニクロと無印でしか買ってない笑


綿の割合が多いから吸水性がよくて穴あきやすいのかなと思ってるんだけど、どうなんでしょうね。