こんにちは。

 

「一知佳 *ichika*」

LIFEプロデューサーの

石井佳苗です。

 

 

⇒ 「一知佳 *ichika*」のLIFEプロデュースとは

 

はじめましての方はコチラ

⇒ プロフィール

 

個人コンサルについてはコチラ

⇒ メニュー・料金

 

-----------

 
 
今日は新月ですね。
そして先ほどは、
部分日食もありました^^
 
 
ちょっと特別なこのタイミングで、
私が決意したことを
ここに書きますね。
 
↓↓↓
 
「私は、
パートナーシップの古い価値観と
夫からの支配感と
お金の古い価値観を手放します。
 
私は、
本来の創造性と自由と安堵を感じながら
私自身を思い切り表現して生きることを
決意します。」
 
 
”夫からの支配”というのは、
夫が私を支配しているという意ではなく、
 
私が勝手に
夫の顔色を窺い、
夫の意見に左右されてきた。
 
そして、勝手に
私には自由がない、辛い、と、
言い続けていた、
そして夫のことも非難してきた。
 
これをもう、終わりにしよう。
ということ。です。
 
できるかどうか、ではなく、
終わりにすると
まずは決めます。
 
離婚するとか、
やりたい放題やるとか、
そういうことではなくて、
 
つまり、
これからはもう、
人のせいにしないということ、です。
 
自分の人生は自分で決める、自分で創る、のです。
 
これができると、
私はもっと私らしく在れて、
家族はもっと幸せになります。
 
”そつなく、無難に、現状維持”
という選択肢もありますが、
もうね、
目覚めた意識でこの人生を楽しみたい!
と思うのです。
 
 
----
2019年が明けてからの習慣で、
毎朝、この本を数ページ読むようにしています。
 
昨日読んでいて、
紹介したい内容があったので、抜粋しますね。
 
↓↓
******************
多くの人々は他人のために自分を犠牲にします。
自分を犠牲にする人はいい人だと思っているからです。
しかし、それは間違いです。
 
自己犠牲とは、絶対的な不足という考えに由来しています。
この世には全員のためにものが十分あるわけではないので、自分は我慢します、という考えから出ているからです。
そのときの感情は決して良い気持ちではないので、いずれ怒りに変わります。
 
実は、豊かさは全員に準備されているのです。
 
自分が望むものを引き寄せるのは、自分自身の責任です。
他の人のために引き寄せることは出来ません。
それはその人になって感じたり考えたりすることは出来ないからです。
 
あなたの役割はあなたのことをすることです。
 
自分の気持ちが良くなる事を優先すると、
その素晴らしい波動が光り輝き、
自分の周りにいるみんなの心を動かすでしょう。
 
「ザ・シークレット」より
**************************
 
 
 
 
 
先日、
注文していた商品が届きました~^^
 
人気作家リールゥさんのブレスレット。

 

「目覚めよ!」

という、その商品名に惹かれて

選びましたよ^^

 

身に着けて、

思い出して、

この意識を

細胞レベルまで浸透させたいな♡

 

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございます♡

 

 

インスタグラムで

コラム書いていますInstagram

よろしければフォローお願いします☆

↓↓↓

一知佳 * ichika *

 

 

「一知佳 *ichika*」のブログ

↓↓↓

https://ameblo.jp/ichika-kanachizu/