恋におちて | 猫と映画三昧。

猫と映画三昧。

猫のこと、映画の話をつらつら書きます。


恋におちてを観ました。
1984年公開。
意外にも観たことなかったんです。

最近メリルストリープが好きなので、観てみました。

クリスマス・イヴのニューヨークの書店で運命的な出会いをしたフランク(ロバートデニーロ)とモリー(メリルストリープ)。
ふたりは同じ通勤列車に乗り合わせた事をきっかけに急速にお互いを意識し始め、デートを重ねる度に精神的に魅かれ合って行く。
だが、それぞれには申し分のない家庭があり、いけないと思いながらも互いの感情を抑えられなくなってきた頃、双方の家族に浮気がばれてしまい……。


互いに配偶者のいる男女が偶然通勤電車で出会いそうこうしてるうちに恋に落ち、というべたな設定ながら
ハリウッド映画には珍しく大味にならず登場人物の繊細な心理描写が2大俳優によって描かれていてある意味意表を突かれました。

不倫の映画なのに純愛の恋愛映画のような仕上がり。

こういう普通のキャラで思いがけない恋愛感情に悩む役を演じさせても自然。
さすがに二人ともうまいなあと感心しました。

携帯もメールもない時代の恋愛。
それも観ていて新鮮でした。 

今日も雨の朝。

新車にまだついてない機能をつけるため、1日預け。
よってまた代車。。。滝汗
カローラなんとかってゆー車らしい。

運転が怖いので今日はもうでかけません(笑)

猫とのんびりします。

それではまた。

保護猫ちゃいのinstagramやってます