東京喰種 トーキョーグール | 猫と映画三昧。

猫と映画三昧。

猫のこと、映画の話をつらつら書きます。

東京喰種 トーキョーグールを観ました。

石田スイの人気コミック「東京喰種トーキョーグール」を実写映画化。人間を捕食する異形・喰種が潜む東京を舞台に、ある事故を契機に半喰種となった青年の運命を謎めいた少女との出会いを交えながら活写する。

水とコーヒーと人体だけを取り込むという人間の姿をした怪人・喰種が東京の街に紛れ、人々は恐れを抱いていた。
そんな中、平凡な大学生のカネキ(窪田正孝)は事故に遭ってしまう。
知人の少女リゼの臓器を移植して死を免れるが、それが原因で半グールとなったカネキは、頻繁に足を運んでいた喫茶店あんていくで働くことになる。そしてカネキは、店に集まる客がグールだと知り……。

実はアニメ版を先に観て、途中で断念してしまっていました。
異次元すぎてついていけず滝汗

実写版は観れました。

普通の大学生から、人間の肉しか受け入れられない身体となり、その現実を倫理観から拒否し飢えに苦しみやせ細っていく演技の窪田正孝の姿は悲壮です。

そしてこの作品のキーである、リゼを演じる蒼井優の美しさと演技はさすがで、CGもその演技を邪魔していません。

人肉しか受けつかないが、それ以外は人間と同じグールと人間社会、相容れることはできない関係。
人間社会を守るためにはグールを殺害することが絶対的正義なのか。
テーマとしてはとても面白いものです。

気がついたらグールに感情移入していたりして複雑な気持ちになる映画です。

続編があるので、早速観ようと思います。

今日はタピオカミルクティー。


猫鍋、ついに入ったラブ

1分くらいしか入ってないw

もっと暑くなったら使うかな!

それではまた。


保護猫ちゃいのinstagramやってます。