東京藝術大学卒業の先生の音色は「〇〇!」 | こんな日は、バッハの旋律に溺れたい。

こんな日は、バッハの旋律に溺れたい。

❁*.愛知県
❁*.調剤薬局事務
❁*.バイオリンが好き
❁*.写真が好き
❁*.スキーが好き
❁*.動物が好き
❁*.チョコレートが大好き

私のバイオリンの先生が、東京藝術大学卒業なので藝大にふと興味が湧いて読んでいます。
{811ADE0F-3419-4C13-9C74-16D9B94E0D3C}

面白い!
サクサク読めますね(^-^)/
資格試験の勉強もあるので、夜中までは読み耽りませんが…笑

あと、バイオリンの先生探しの時に沢山の先生にお会いして私が思ったことは。

東京藝術大学卒業の先生達のヴァイオリンの音色はもはや「輝き!」キラキラしてるんですよ。
これはあくまで私の個人的な意見になっちゃうんですけどね。

ビブラートがかかっていようがいまいが、音色が輝きのヴェールに包まれてるっていうか。。。
うまく説明できないんですけどね笑

小さな星屑が音の発生と共にキラキラっと煌めくような…

皆さん師事した先生も違えば、楽器も弓も何もかも違う筈なのに、あ!藝大の音だ!ってパッと感性が反応してしまう。

とにかく輝いているんですよね。