発表会 | こんな日は、バッハの旋律に溺れたい。

こんな日は、バッハの旋律に溺れたい。

❁*.愛知県
❁*.調剤薬局事務
❁*.バイオリンが好き
❁*.写真が好き
❁*.スキーが好き
❁*.動物が好き
❁*.チョコレートが大好き

今日は、習い始めて1年。
バイオリン初めての発表会でした(^-^)/

うちの教室では、中高生のレベルが恐ろしく高い!です。
中学生のチャイコ、すごい上手かった!

中高生の子達にお話を聞くと「一般大学か音大かで進路選択を迷い考えているから、とりあえず勉強もバイオリンもどちらも必死にやってるんですよー」と言ってました。

子供たちのが、厳しい現実と向き合っているということがお話してみてひしひしと凄く伝わってきました…。


驚いたことに私のような大人が1から頑張る姿というものは、子供たちの心に響くものもあるらしく、ずっと楽屋でゲームしてた子が帰りに「お姉ちゃんみたいに僕ももっと練習頑張るよ」と。

なかなか普段の生活の中で大人のかっこ悪いところを見る機会が子供たちは少ないでしょうから、影響が大きいのでしょうね。

あまりに時間がなかったので、美容院からドレスで運転手して会場入り。

お友達からお花もいただいて、良い思い出です(^^)
{336B4138-D3B3-4FD8-8443-3733019A1A49}

{21292621-3649-41F0-B1A9-AB43443A73B1}

明日から、山のようなレッスン課題と闘うぞー!
長6度の音程訓練と短2度。
左手の指を広げる訓練。
がメインディッシュ♪

さぁ、頑張ろう