ローラ、出血 | なな日記

なな日記

ローラと家族になりたくて、さりげなく見守る日々のこと。



ローラはもう元気のだ。


うん、よかった…

元気になってくれて、本当に良かった。




1月6日夜のこと。


どことなく元気がなく、

いつもならがっついて食べるペレットを見ても


スン…

となってしまったローラ。


野菜をぽつりぽつりと
つまむ程度に食べ、

寝そべっては起きを
繰り返して落ち着かない。


とても嫌な感じがしました。


だって、
その様子はまるで

なながお月様へ行ってしまった前日の夜と
とても似ていたから。


夜間救急なんて正直あてにならないし
外出が大嫌いなローラのことを思うと
翌朝に病院が開くのを待って、
朝イチで駆け込むしかない…

そう覚悟を決めた直後。


※排泄写真が出ます※










⬇︎⬇︎⬇︎



写真だと分かりづらいですが

濃い色をしたところは血です。


朝までの間

他にも複数箇所に出血痕がありました。



7日はお仕事でしたが

急遽お休みを取って病院へ。


膀胱は超キレイで、

持参した尿には血が混じっておらず。


出血はおそらく子宮から

との診断でした。




おなか痛かったのだ…



あれだけ食べるのが大好きなローラが

食べられなくなるんだから

相当痛かったに違いない。


辛かったね。

よくがんばったね。


痛いの

代わってあげられなくてごめんね。



消炎剤と止血剤、

抗菌剤を処方してもらって

服薬でだいぶ楽になったようです。


お薬のせいか、

いつもよりカサカサな●が出るくらい。

今はもうすっかり

食欲元気ともにいつものローラです。



年末の通院で

せっかく希望が見えたのになぁ。


本当は避妊手術出来たらいいけど

今のローラの心臓では

麻酔手術のリスクが高すぎる。



これから先1年、

子宮の状態はどれだけ進んでしまうだろう?



子宮内膜症が治るお薬って無いんかな。



なーに、うじうじしてるのだー!



どうなるかわからないことを怖がっても仕方ないし、

現にローラは、幸い元気だ。



多分だけど、分かんないけど


日々穏やかにのびのび暮らしてもらうことが

何よりの薬になるはず。



そう信じて

これからもずっとローラのそばにいよう。



ローラはもう

ひとりで頑張んなくてもいいんだからね。