三連休はらーちゃんごめん&マイピカチュウ沼 | ☆na-naのだいじなものたち☆

☆na-naのだいじなものたち☆

20代をHeySayJUMPと突っ走り、お金と時間を使って一番楽しいときに全力でおたくできたことは幸せだった。10周年を終え、30歳を迎えた今、これからを模索していく。




気づいたらもう11月…

最近暑かったから実感なかったけどいよいよ冬ですね、、

寒いの苦手だけど嬉しかったことがひとつ!

先週の平日ど真ん中、保育園から帰宅した娘がいつものように夕飯食べてリビングでテレビを観てたの。

私はいろいろやること片付けていて、ふと気づいたら

ね、寝ている…!

20時にもなっていないのに娘が寝ている!

寒くて毛布にくるまってあたたまってたら寝てしまったみたい。

途中で起きるかと思いきや、なんとそのまま朝まで起きなかったのよ!!!

え、べつに普通じゃんって?
ノーノー。

娘は赤ちゃんの頃から本当に寝なくてね、、(親のせい)
寝るのはいつも大人と同じぐらいの23時〜0時頃。。
そのせいで朝も起きれず登園はいつも抱っこ。

これでも私も悩んでてさ、ひよこクラブに取り上げてもらって寝かしつけ企画に参加させてもらったこともある。

それでもやっぱりなかなか夜寝ない。朝起きれない。
いつかは直るはずと思いながらも具体的なことは何もせずここまで来てしまったのだけど。

ひょんなことから早く寝てくれて、このビッグウェーブ(笑)に乗るしかないと翌日から早く夕飯とお風呂を済ませて早く寝れるように体制を整えた!

いや世の保護者さまはみんなそうしてるんだろうけど、私はどうせ早く寝ないしなと、帰宅後はだらだらしてしまってたの。とくにお風呂。

そうしたらちゃんと21時頃になると眠くなってくれて、朝はちゃんと起きられるように!!(だからそれが普通なんだけどさw)

よかった〜ほんとよかったけど、めざまし鳴る前にすっと起きて「ママーお茶のむー」と起こされるのだけはちょっとあれだけどしゃーないよね!笑

そんなこんなで突入した三連休。

初日は久しぶりの友達とお風呂へ!
でもその日暑くて、ほぼ足湯(笑)
しかもあっっっというまに解散時間でびっくりヽ(;▽;)ノ楽しかった〜!

そしてその日の夜から旦那ママが旅行に行くとのことでわんちゃんを預かる約束をしていたのだけど、無知だった、、

らーちゃんがシャーシャー言って怖がってしまい、一応距離をとってたけど大好きなちゅーるすら食べなくなってしまい、わんちゃんとらーちゃんのためにもわんちゃんは旦那とともに旦那ママのおうちで寝てもらうことにしました。

らーちゃんもわんちゃんもごめんね( ;  ; )




ずっとこんな感じで黒目ギンギンで警戒していた。。



そしてそして、連休最終日は夕方ポケセン行ったよー!


どーーーーしても、諦めきれないマイピカチュウがいて。。


最初からずっっっと探してたのに、見つけられなくて。。


でもなかなか行けないし、行っても会えるかわからないという深い沼。


SNSで一番人気で入手困難な子ではなく、結構見かけるの。

前回シブヤ行ったときもオスはいたんだけど、メスのマイピカがほしくて。でもいなかった。


いざ!


と、行ってみたものの…


いないどころか、売り場も縮小し補充もなく数も少なくて同じ子しかいない。。。

撃沈したのだった。


あー、どこの店舗に行ったら会えるのだろう、、とフリマサイトを眺めて。


もう開き直って、買ってしまうことにした!!!



SNSでは大きい声で言えないけどさぁ、、


おたくやってきたからこそ、転売は必ずしも悪!…とは思っていません。


ずっと良席チケット買ってきたからね…。


転売屋のせいで欲しい人に行き渡らない、っていうのは違うと思うんですよね。


欲しい人みんなに行き渡ってしまったら、出回ることはないし手に入れられなかったいわゆる「負けた側」の自分は一生手に入れられない。


運でしょ、ってだけじゃ割り切れない。


お金目当てで手に入れた人からただ買うだけってすごく楽なんですよね。


お金で解決ってやつです。


なのでもう割り切って、欲しかった子を買いました!


そんなのコンセプトじゃない?

ピカチュウがかわいそう?

かわいがれない?


そんなん綺麗事じゃい。


私は頑張った。


再販初日から、自分ができる範囲で精一杯探した。

独身だったらそりゃ時間の許す限り自分で探しに行きたいさ。でもそれは無理なわけで。


頑張った結果見つけられなかったのだから、落ち込んだり持ってる人を羨んだりするぐらいならお金で解決する。


かわいがるとかそれはもう自分次第じゃん。

コンセプトと違ったら持ってちゃいけないの?んなこたない!



前置きが長くなりましたが(笑)



じゃーん!








ずっと欲しかった、垂れ耳キラキラおめめでおくち大きめな女の子のピカチュウでーす!



はあ可愛い。癒し。



しかもね!


昨日会社でインフルの人が出て急遽休みになり、それはもう忙しくて自分も体調悪い日でしんどくてしんどくて…


でも昨日このピカチュウの到着通知がきて、頑張れたよね!!!


ありがとうピカチュウ♡