追いピカ | ☆na-naのだいじなものたち☆

☆na-naのだいじなものたち☆

20代をHeySayJUMPと突っ走り、お金と時間を使って一番楽しいときに全力でおたくできたことは幸せだった。10周年を終え、30歳を迎えた今、これからを模索していく。

 

 

暇さえあれば#マイピカチュウでピカチュウをお迎えした人たちのポストを眺める日々。

 

当初は在庫薄、徐々になくなるかと思われたがその逆で

 

「ふらっとポケセン行ってみたら出会えた!」

 

私が最初に欲しかった特徴のある子が、、(;;)

 

店舗によって補充のタイミングもあるから欲しい子に出会えるのは運・・・。

 

「開店待ちして行ったら出会えた」

「平日朝イチは在庫結構ある」

「店内で粘ってたらちょうど補充のタイミングに出くわしてみんな店員さんについていって取り合いになってた」

 

うーん、どれも自分がってなると難しい。

 

「また買うの?」という旦那を説得してなんとか行けたとしても、出会えるかもわからない。

いっそメルカリで買ってしまおうか、、いやいやピカチュウに罪はないけど倍以上の値段で転売するような人に一度でも触られた子をお迎えするのは抵抗ある。

 

でもこの「どうしてもお迎えしたい病」にかかるとダメ。

 

しまいにゃ探しに行くけどいなーいという夢まで見る(笑)

 

土曜日家族で東京競馬場で久しぶりのステラヴェローチェのレースを見た後、連れて行ってもらうことに!

 

一番近いのはヨコハマだけど、前回横浜では出会えなかったし、都内で出会えてる人が多かったので一番近いシブヤに向かうことに。

 

シブヤに行くのは初めてでどんな感じなのか未知数でドキドキ。

 

夕方だったけど整理券だったらどうしようかと思ったけど、すんなり入れた!

 

ミュウツーの横を通って入ってすぐのところでピカチュウたちがぎゅうぎゅうに入った大箱の前で探してる女の人が一人。

 

その横の大箱を見てみようと目を向けら、い、い、いたー!!!

 

発売初日ヨコハマで、人がごった返す中制限時間内で探したけど見つからなかった子・・・!

 

やっと会えたー!と手に取ったら娘に即座にとられ(笑)

箱の中を探したらもう一匹見つけて抱きしめた。

 

旦那も「この子がいい」と一匹手にしていた(笑)

 

 それから店内を見渡すとまだまだピカチュウ売り場があって見て回りお会計へ!


途中娘が最初に抱っこしてたピカチュウが入れ替わっててびっくり(笑)


でもいいの、最初の子も可愛かったけど娘に渡したおかげで今手にしてる子に出会えたの!これもまた運命!


一気に我が家がにがやかに(笑)




もともとお迎えしてた左から2番目の子、手芸屋さんでスワロフスキーを購入しキラッキラにしたの\(//∇//)\めちゃ可愛い!


1週間1匹でぽつんとしてたけど、仲間が増えて嬉しそうに見える(´∀`)


混んでたし娘もいたからタグは諦めた、、名前や性格など決めるってなったらまたすごく悩みそうだしね、、(笑)


4こいちすぎて場所移動するときもみんな一緒なのである(笑)