37週妊婦健診 | ☆na-naのだいじなものたち☆

☆na-naのだいじなものたち☆

20代をHeySayJUMPと突っ走り、お金と時間を使って一番楽しいときに全力でおたくできたことは幸せだった。10周年を終え、30歳を迎えた今、これからを模索していく。






1週間おきの健診となると、予約が早い時間とれなくて困るヽ(;▽;)ノ


体重とか、、

尿検査とか、、


もうあとちょっとだし!と気にせず好きなもの食べて好きなもの飲んじゃったけど!



夕方からだったので、昨日は出産前最後の(予定)アカチャンホンポ行ってベッドとベビー布団買ってきた( ^ω^ )







周りにベッドはいらないよ!って人が多かったので、見送るつもりだったけど


ララもいるし、折りたたんで持ち運んだり子どもが大きくなったらベビーサークルとしても使える!って書いてあったので購入したくなっちゃった!


それにありがたいことに今回、会社の方から役目を終えたチャイルドシート、ベビーバス、ベビーカー、抱っこ紐をいただきらわたしたちも欲しいと言われたら次生まれる会社の誰かのお子さんに譲りたいなぁと。



そしてやっぱり、ベビーベッドって憧れあるしね(´∀`)
赤ちゃんがいる家!って感じで。


これから開けてゆっくり見るぞー!


なんてったって、昨日の健診でも子宮口開いてませんでした( ̄▽ ̄)


まぁいつ何があるかわからないのだけど。


臨月入ったらウォーキング!
1日最低1時間!
歩くの好きだしむしろ楽しみ!


なんて思ってたけど、コロナも怖いし

何より、この前は和らいだとか書いたけど気のせいでやっぱり痛いのよね!ヽ(;▽;)ノ

みんなこんな痛いのに歩いてるのかな?
凄いなぁ。

痛くて気づいたら歩き方もおかしくなっちゃうレベル(笑) 


なのに赤ちゃん下がってきてる感じもないし、骨盤が先走ってるだけなのかなw


なので近所をうろつくのが精一杯。
それじゃだめなのかしらん。


ちなみに先生はもっと歩いてとか言いません。

内診はあるけどグリグリもない。

赤ちゃんが生まれたくなったら出てきますよ〜って。

娘はきっと、こんな世の中だしまだいいやって思ってるのよね(あまえ)


予定日近いママさんみんな嘆いてる給付金の件は残念だけど、しょうがないよね( ;  ; )



そして昨日は鉄剤を注射してもらいましたー!


薬飲めないどころか飲むのすら怖いというチキンなので(´-ω-`)


楽になったかどうかはわからないけど、ふとーい注射で腕から入れてるの見るの新鮮でめっさガン見しちゃった。


また1週間後!