エピは入院中、一向に回復する気配がありませんでした。


何も食べず、血便はひどいまま

どんどん痩せて立つこともできなくなり、意識ももうろう…



夜間に亡くなる可能性がある、とのことで、7月21日夜に退院することになりました。

先生に、最期は家で看取りたいと伝えていたからです。


家に帰ってきたエピはフラフラでぐったりしていて、このまま亡くなるかもしれないと覚悟していました。

ところが、、、

次の日はご飯を少し食べるようになり、血便の回数もグッと減りました。




その翌日には、さらにご飯を食べる量が増え、普通の下痢に


エピは日に日に元気と食欲が出てきたのです。

退院できる状態ではないまま退院となったので、毎日の通院はありましたが、エピの上向きに先生もびっくり


次の日もまた次の日も、エピはどんどん元気になって食欲も入院前の8〜9割まで復活!

4日間の入院ストレスが大きかったようです。

でも、毎日の通院もかなりイヤなようで、病院のあとはフラフラでぐったり。


できれば頻度を減らしていきたいところですが、ずっと痛みがあるのて痛み止めの注射を打ってもらわないといけません。

下痢は固まってきたと思うと柔らかくなるので、お腹の調子もまだまだ💦

通院はまだまだ続きそうです。

でも、先生も体力を消耗させたくないから、通院頻度を減らして行きたいということで、昨日から自宅で痛み止めの注射を打つことになりました。


病院では暴れるまで元気になったので、家でできるか不安でしたが、意外にもおとなしく、痛がることもなくアッという間に終了。


今日の通院で無事に注射ができたことを伝えると、痛みがあるときはこのまま家で注射で、とりあえずは1日おきの通院になりました。

回復までもうちょっと!

体重は3.8キロとガリガリになってしまいましたが、こんなにも元気になってくれて、また笑顔が見れるなんて本当に良かったです✨