ずいぶんご無沙汰してしまいました。


エピの転移がわかり、ブログを書く余裕がありませんでした。


エピは変わらず元気に過ごしていてくれて、食欲もそれなりに維持できていたのですが、、、




今朝は食欲がなく、血混じりの軟便


ピノも嘔吐に軟便



病院に行くと、腸に炎症が起きていて、タイミング的にウイルス感染かもしれないと言われました。


実は1週間ほど前に、急遽訳ありの子犬をお迎えすることになっはたのですが、その子犬が何らかのウイルス感染していた可能性が、、、


ワクチン接種もすべて終わって、普通に生活していたようなので油断していました。



エピは下痢止めの注射を、ピノは点滴と下痢止め、吐き気止めの注射をして家に帰ってきました。


ところが、、、


しばらくするとエピは血のような水様便に嘔吐


数分おきに血便をしてフラフラになってしまいました。



夕方一番に再び病院を受診すると、熱が40度!


パルボウィルスが疑われ検査しましたが、そちらは陰性でした。


でも、血液検査で炎症の数値と白血球の数値が跳ね上がっていて、ひどい血便や嘔吐があったこと、エピの持病や状態から入院による治療が必要ということです。



ルピのことがあるので入院はできる限りさせたくないですが、症状が落ち着くまでは仕方ないですね。


1日も早く良くなりますように🙏