エピは元気です🐶


傷口を守るためにオムツをしていましたが、オムツの隙間に口を突っ込むのでエリザベスカラーもたまに。


足の短いエピにはちょっと大きかったかもしれません。


術後10日経ち、先生からオムツはしなくてもいいと言われました。


オムツが外れて快適なのか、へそ天で爆睡です。

そして、手術から2週間後に全抜糸できました😊


ルピがいなくなってから、エピは落ち込みがひどく、吠えない、食べない、何も興味を持たないと、ルピロス状態が続き…

ご飯は片っ端から食べそうなものを試し、食べさせるときは後ろから抱えて逃げないようにホールドしなければいけませんでした。

ピノをお迎えしたことで、ちょっとずつ元気や食べたい気持ちが出てきましたが、食べるもののこだわりが強い!

もちろん、まだ自分からは食べてくれませんが、ホールドすることはなくなり、口元に持っていくと気に入ったものは食べてくれます。

グルメなんでしゅ!

朝はナウフレッシュのポークシチュー

昼はシシアのチキンフィレ&パパイヤとソルビダパピーのドライフード

夕方はナウフレッシュのポークシチュー

夜はココグルメかペトコトフーズ

寝る前にナウフレッシュのポークシチュー

このフードでなければダメ💨

そして、お昼に薬を飲むときは、ケンタッキーのオリジナルチキン(衣なし)か、マクドナルドのナゲット(衣なし)

夜に薬を飲むときは、お肉をレンジでチンしたり、焼いたもの

お肉の部位だけでなく調理方法にもこだわりがあり、揚げたり焼いたり蒸したりと、エピの気分を見ながら変える必要があります


でも、食べてくれるなら大変でも何でもいい!!

1度に食べられる量が少なくなり、今は1日に6〜7回のご飯をあげていますが、毎回時間がかかっても食べてくれるので食べたい気持ちは健在なようです✨

ピノの出番忘れてないでしゅか!?

ピノも元気いっぱいです。
元気すぎてエピに逃げられてばかりですが😅