バタバタしていてご無沙汰でした。


エピもピノも元気にしています




エピはちょっとずつ食欲が上向いてきて、後ろからホールドしなくても口元に持っていけば食べてくれるようになりました。

でも…

毛で隠れていて気づくのが遅れましたが、大切な場所にしこりができてしまっていました。

トリミングサロンで陰部のバリカンをしてもらっていたのですが、毛がなくなったらしこりが💦

2ヶ月前にはなかった場所に、かなり大きなしこりがありました。

細胞診とエコーしてもらいましたが、どこから発生したものなのか、腫瘍なのかは細胞診の結果待ち。

大きくなるスピードが早いことから、腫瘍ならば膀胱を塞ぐ前に手術しないといけないと言われました。


もうすぐ17歳という年齢や持病で手術のリスクはあるけれど、膀胱を塞ぐリスクのほうが怖い、とのことです。

どうなるかはまたご報告します。