dogsoxxさんから靴が届きました


ルピとエピの後ろ足用です


試しに履いたらちょっと大きくてお直しが必要みたい
( ´-`)


夜だったので、明日もう一回履かせてサイズを測ろう、なんて思っていたら…



翌朝早朝…

ルピにてんかん発作が起きました

ボウのてんかん発作がよみがえり、心臓はバクバクです


発作はすぐにおさまったけれど、走り回ったり隅に頭を突っ込もうとしたり

壁に向かってジーッ





ボウは足が動かなかったから、吠えるだけで動きまわることはなかったけれど

ルピは動けるから、頭をぶつけないようについて回ること2時間

てんかん発作を起こすと低血糖になるから、ハチミツ水をスポイトで飲ませたりしながら、落ち着くまで待ちました

雨が降っていたから気圧の影響もあるのかな…


エピはルピを心配して、ルピのそばをグルグルしてました




ルピは初めてのてんかんでしたが、念のため病院へ

血液検査をして内臓の数値をチェックしてもらいましたが問題なし


突発性のてんかんなのか脳からのてんかんなのかはMRI検査をしないとわかりませんが、まだ1回目ということで様子見です


でも、年齢が年齢なのと、発作のあとの行動が2時間続いたことを考えて…と、抗てんかん薬を飲むことに

10日後にまた病院になりました


びっくりしたでしゅ


てんかん発作が起きてから2日が経ちますが、今のところ発作は起きていません

でも、まだ本調子ではなく元気さはいつものルピの80%ぐらい

薬の副作用でだるそうにしたり寝る時間が増えるかも、って言われたからそのせいなのかな?


朝はニオイの強いフードかウェットフードしか食べないけれど、食欲が変わらず健在なのは救いです


どうかこのまま発作が起きませんように🙏




今日も拙いブログを読んでくださり、ありがとうございます🍀