今月に入り、ルピの咳が増え失神が頻発するようになりました。


興奮すると倒れちゃうから、なるべく興奮させないように気をつけているのですが…( ノД`)…


前回病院に行ってから1ヵ月弱の間に10回も!
昨夜は失神して失禁までありました。


エピのオチッコの回数も少し増えていたので、それも気になり、来週の月曜日が定期通院の日でしたが、早めに行くことにしました。


この道は病院に向かう道でしゅね


無理に行かなくてもいいんでしゅよ!?


病院やだなぁ…


相変わらず、病院に向かう間はずっとブルブル震えてます。



診察を待っていると変な顔して (;´∀`)



今日の診察はエピからです。


心雑音は変わらず維持できているようで、お薬もそのまま。


気になるオチッコの回数が増えているのは、クッシングのお薬が効かなくなってきたのか、12月にMRIで全身麻酔をして腎臓が悪くなったのかと心配していましたが、血液検査でも問題はなく、年をとるとトイレが近くなるようなものだとか  ( ´△`)


飲水量は変わってないし、トイレの回数が増えたと言ってもそこまで心配する回数ではないそうで…


なので、アドレスタンの量もそのまま。




ルピは癌の再発・転移をチェックするための3ヵ月に1回のレントゲンと血液検査からです。


そして聴診。


咳が増えた原因は、恐らく乾燥して咳が出やすい時期だからだそうで、咳をいっぱいするから失神もしやすくなっているそうです。


レントゲンはきれいで、再発や転移も見られなければ、心臓の肥大もなし。



減らしていた咳止めが増え、不整脈のお薬も増え、また来月となりました。



ルピもエピも大きな問題は見つからず、とりあえずは一安心です。


疲れたから寝ましゅ。


zzz…


読んでくださり、ありがとうございます🍀