気がつけば、12月30日。

今年も残り1日となりました。


ルピとエピにはそんなことは関係なく、相変わらず食べて寝て気が向いたら遊んで…の毎日です。


何か文句ありましゅか?!


エピの発作のようなものは、12月12日以降出ていませんが、念には念を入れてクッシングにも脳神経にも良いサプリを追加することにしました。


AHSさんのハッピーポーズです…って、ルピがクンクンしまくってますが…(;´∀`)


ホスファチジルセリンとフェルラ酸とクリルオイルの3種類の成分が脳機能やコルチゾール(副腎皮質ホルモン)のサポートをしてくれるのだとか。


今飲んでいる薬やサプリとの併用も問題ないことはAHSさんに確認しました。


「てんかん」ならMCTパウダーやオイル、GABA、コエンザイムQ10なんかもいいのですが、エピの薬との飲み合わせや肝臓の数値を考えると、避けておいたほうがいいので( ´△`)



そしてフラックスシードパウダーとハーブパウダー。


ルピもエピもクンクン攻撃ですが😅



ボウやラブがいた頃、亜麻仁油をフードにかけてみたことがあったのですが、誰も食べなかったんです( ノД`)…


パウダーなら…と今回再び挑戦!これはHAC和歌山さんから購入しました。


こちらは、今飲んでいる薬やサプリ、フード、エピの年齢、性格、日課など詳しく聞かれ…エピに合ったものをチョイス!


フラックスシードパウダーは何に混ぜても食べてくれましたが、ハーブパウダーのほうはいろいろ調合されていて、匂いがキツく…エピはイヤイヤ   Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


でも、逆にルピはハーブ好きらしく、エピの空になったお皿を舐めまわすほど  (^_^;)


ハーブは好き嫌いがあるようで、難しいですね   ( ノД`)…


しゃーないやん!






今年もいろいろありましたが、皆さまの応援やコメントにどれだけ救われたかわかりません。

本当にありがとうございます。


また来年もよろしくお願い致します☺️