咳の原因がわからず、いろいろなお薬を試しているルピですが、今度のお薬もイマイチ効果がみられません。


今飲んでいるお薬は、クロフェドリンSという鎮咳剤です。

このお薬になってから、週に1度の失神発作未遂は1度しか起きていませんが、咳の回数は変わりません。

昨日は病院の日だったので、先生に咳の状態を伝えましたが、「2週間で発作が1度になったなら、もう少しこのお薬を試してみましょう」とのことでした。

ルピの体重が減っていたのも、今回は前回と同じ体重なので一安心して良いみたいです。

とはいえ、手術が待っているのでダイエットは継続中ですが💦

また2週間後に病院です。

ゴールデンウィークに入るので、病院も5月1日と2日にだけ開けるそうです。

かかりつけの病院が休みの時に限って、みんな調子が悪くなるからなぁ😖

エピも昨日の朝はお腹のギュルギュルが凄い大きな音で、・・・胃腸炎??

だからご飯イヤイヤ病なのかな?

なんて思いながら、様子見しています。

病院に行くストレスを考えると、元気で嘔吐も下痢もなければ、おうちで静養(?)してもアリかな。