乳腺腫瘍の手術がおわり、月曜日までは・・・なんて言っていたのに、結局今日も病院💦

傷口を保護しているテープが剥がれて、お腹の皮膚が見えていたから、覗いてみると真っ赤になっていて痒そう。

テープかぶれとか思い、痒いのもかわいそうだし、一応病院に電話する🏥

「お薬を出すかもしれないから連れてきて下さい」と言われたので、仕事が早く終わったので病院へ💨

エピのお腹を見た先生は、あらら、って顔。テープを全部はずして傷口をチェック。

「これはテープかぶれじゃないですね。皮膚が引っ張られているせいで炎症が起きてます。裂けてる場所もあるし、もしかしたら皮膚がくっつかないかもしれません。」

・・・❓❓❓
くっつかないかもって❓❓
くっつかないとどうなるの❓❓❓

私の頭の中はハテナでいっぱい。

「くっつかないとどうなるんですか?」とバカな質問をする私。

「新しいお肉や皮膚ができるまでは胸筋が見えている状態です。」と、先生はさらっと言う。

そんなもんなの❓❓❓❓❓

「皮膚がとじていないので、漿液が出てきています。ガーゼ交換もしなければいけないし、金曜日にまた来てくださいね」

とりあえず、テープを貼っていたところにお薬を塗り、 上から下までガーゼをあてて包帯でまいてくれた💨

確か前回は漿液がたまり、大量に傷口から出てきて大変だった。

今度は傷口がくっつかないかも、って😨

やっぱり一筋縄にはいかないのね😢



・・・30分後


包帯が見事にズレた💦

何か方法を考えないと💨