エピは昨夜無事に帰ってこれた😊


皮膚が伸びてない状態の手術だったので、パツンパツンのお腹で痛そうだけど💦

エリザベスカラーやエリザベスウェアは、傷口を気にするようなら、と言われていたけど、今のところ気にして舐めることもなく。

痛みでキュウ、とたまに鳴く位😥

ドッグフードはしっかり食べ、足りない、と催促される🍚
手術後だからごはんはいつもの半分くらいに、と言われているので、ちょうだい攻撃は無視😫

今朝は朝一に病院へ行き、診察を受けた💨

出血もなく食欲もあるので、点滴用にと血管に留置されていた管を抜いてもらう💉

一週間分の痛み止めと抗生物質のお薬を出され、今日はおしまい。

ルピは毎日通院したけど、エピは一週間後で大丈夫だそうで🏥

とりあえずエピの両方の乳腺腫瘍はなくなった。

後は病理検査の結果がどうなるか・・・
炎症を起こしていただけに心配💦

今回の病院代は

手術前検査
再診料                        500円
血液検査                  6000円
消費税                        520円
                 合計                      7020円

(手術前検査は前回レントゲンをとって1ヶ月半位だからと血液検査のみ)

乳腺腫瘍摘出手術
乳腺腫瘍片側全摘出術       55000円
病理組織検査                       12000円
血管確保・留置                     2000円
静脈輸液                                 3000円
注射(抗生剤)×2                2000円
注射(鎮痛剤)                     1000円
消費税                                     6000円
                         合計                      81000円

手術後の通院
再診料                            500円
内服薬                          2100円
消費税                            208円
                          合計                      2808円

でした😣
エピの保険は請求するタイプで後日に70%戻ってくるけど、さて、今回はいくら戻ってくるやら・・・