トリミングサロンでは寝たきりワンコのシャンプーはしてもらえません😣

何かあったら、という事からなんでしょうが、お風呂が大好きだったワンコだから、たまにはお風呂に入れてあげたい😥
シートに横たわっておしっこするから、体も汚れるし・・・

体力の消耗に気をつけて、ということで、こまめに体を拭いているけど、1ヶ月に一度は洗ってます💨

今日は寝たきりワンコのシャンプーの日。

腰が痛くなるので、1日に一匹か二匹しかシャンプーできません💦💦

爪切りして、お風呂場を温めて、シャンプーして、ドライヤーかけました🐶

最近、いろいろ考えるようになり、うちみたいにたまに寝たきりワンコにシャンプーをしてあげたい、と思う家もあるのでは⁉

そこで!!動物介護の資格と、トリマーの資格を取ることを決意しました☺

働いているので通信教育になってしまうけど、ゆくゆくは動物介護関係の仕事をしようと思います🙋

毎日が介護であわただしくて大変だけど、どうしたらワンコの余生を幸せにしてあげられるかたくさん考えます🌸

寝たきりワンコのおかげで、今になり自分が何をしたいかわかりました。

ありがとう