うちのケージの脱走対策はナスカン。

中型インコ🦜にはまず外せません。 


また、舐められても錆びないステンレス製。

一つが千円強となかなかの値段ですが、、。



どの鳥たちもナスカンを掴んだり噛んだり

するのが大好き。


オキナインコのライムくんもいつかは

攻略できるのではないかと淡い期待を込めて

無駄な抵抗を繰り返しています。


シロハラインコたちは、

餌や水を取り替えようとすると

中から咥えて邪魔をします。




今日は餌やりの際に油断していたら

好奇心旺盛のアラレさんにとうとう

取られてしまいました。


舐めても何も美味しくはない筈ですが。



しまいには、相方のターボくんも何してるの?

と寄って来て、奪いとろうと。

何かとヤンチャなシロハラインコたちです。





隣りでシロハラたちがガチャガチャと

ナスカンを弄っていても

眠くて仕方ないコガネメキシコインコたち。


でもこの後、手前のサンちゃんは、

寝ぼけて下に落ちてしまいます。😆