Polaroid | N.A.N.A.C.O

N.A.N.A.C.O

旅行・食べること・写真・NYが大好きスキ♡









先月、実家でのこと。TV見てたらポラロイドカメラが映って「欲しいなー」って言ってたら
横にいたパパが「ポラロイドならあるよ」って出してきてくれました!!!
そういえば昔、これで撮ってもらったことあったなーって思い出した☆

わたしが生まれる前に発売されたこのカメラ。
今でも数万円出せば購入できるみたいなんだけど、家にあるなんてラッキー!
しかもかなり状態がいい!ちゃんとケースもあったよ☆
めちゃくちゃ几帳面で綺麗好き+物を捨てられないパパで良かったw
フィルムは10年くらい前の未開封のものがあったから試してみたけど
さすがにダメになってたから写真に映ってるような黄色い感じになった( ⁰▱⁰ )

デジカメみたいに何度も撮り直しもできないけど
バシャッ!ウィーン!って写真が出てくるのがすごく気持ちよい♡
パパに一通り教えてもらったけどこれ折りたたみ式だから最初開け方も分からなかったー!
ピントを合わせることもできるとか、ポラロイドの電池はフィルムに内蔵されているとか知らないことばかりでした。

映画「メメント」で主人公がこれと同じカメラ使ってるって聞いたので
今度借りて見てみようと思います♪



パパから前にフィルム一眼レフもらったんだけど、そっちは使いこなせる気がしません(´ . .̫ . `)
とりあえずポラロイドの白黒とカラーのフィルム注文したから届くの楽しみです♪
アプリで写真をポラ風にするものはたくさんあるけど
実際に自分のカメラで撮って手元に写真に残せるようになるの嬉しい☆
可愛いのとか撮れたらきっと部屋に飾りたくなるだろうな♡

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ