この前書いた、お腹を壊しにくいというA2牛乳


やはりこの辺りでは売っておらず

遠くのJA〇〇で夫が買ってきてくれた

すごい遠く


テレビで見た他の製品は税込537円

今回のは400円くらい

ちょっとは安かった


写真を…と思うけど

居住地がわかってしまうから

これだけ、証拠に↓載せます…ダッシュ



私の腹痛は牛乳が原因ではないと思うけど

(もう怖くて飲んでないけどお腹は壊す。プリン🍮などは壊さないから牛乳が原因、または乳糖不耐症ではないと思う)

それでも怖くて飲めない!イメージ的にお腹ゴロゴロ…


元々そんなに好きでもないから

それほど必要か、なのですが

選択肢は多くしておきたいのと、試したい


このA2牛乳

お腹を壊さないではなく

お腹を壊しにくい

との事です


牛乳がお腹を壊す人には乳糖不耐という体質の場合があります。その人も飲める可能性がある。

飲める、ではありません気づき


お腹を壊しにくいではなく、壊さないであって欲しいけど、考えてみると


私のようなお腹よわよわ人間は

この牛乳を飲み肉を食べると、必ず壊します

どっちのせいかはわからない。なのに

お腹を壊さないって言っただろうピリピリと言われても困るだろうな……💦と思う

牛乳のせいとは限らないですよね

壊す時は何食べても壊しますから


で、この牛乳を何に使うか迷い

プリン🍮作りました↓


この牛乳は乳脂肪3.6%の低脂肪ではない普通の牛乳です。とてもいい香りがします。こんなに牛乳って香りすしただろうか……?そこを求めた訳ではないけど、多分おいしいいい牛乳では。


あとは市販のラザニエッテの上に↓のせるため


ホワイトソースを作るのに使いました

小麦抜きをしているから

米粉ホワイトソースです。レンジ使用レシピでしたが、ダマになって作りにくいです💦


味はこれからです

お腹壊さないかビクビクです。ラザニエッテは肉を使い、私には無理があるのでほんの味見程度にします


でもプリンは元々大丈夫だから、大丈夫だと思います。じゃあ何の意味があるのか…!

思うかもですが

牛乳=お腹を壊す😨ビクビク…ピリピリ

を気にしなくてもいいかも…と精神的に大事なとこが安心できるから、ですかね。ストレスはよくないから

もはや何が原因かわからない状況なので

やっぱりお腹よわよわだと牛乳怖いですよタラー


それでは、またルンルン