Fire TV Stick(2024年 5月) | 流浪日記

流浪日記

日々の出来事など

Fire TV Stick(ファイヤースティック)とはテレビでYouTubeやNetflix、

Amazonプライム・ビデオなどを見ることが出来るストリーミングデバイスです。

Wi-Fiなどのネットワーク環境が必要ですが、テレビのHDMI端子に接続し

Amazonアカウントでログインすれば見ることが出来ます。

(インターネットが見れるスマートテレビだと必要ありません。)

 

私のテレビもネットが見れますが容量が小さいためかネットが頻繁に

止まってしまうので、ファイヤースティックを導入しましたが快適すぎて

もう手放せません。

特にYouTubeを大画面で見れて生活の質が向上しました。  

 

 

 

Fire TV Stick スタンダードモデル(第3世代) ¥4980~  

 

 

 

 

Fire TV Stick 4K(第2世代) ¥7480~

4Kテレビ用のモデル

(私はこのモデルを楽天のsea-storyというネットショップで購入しました。

迅速な対応でよかったです。)

 

 

 

 

 

Fire TV Stick 4K Max(第2世代) ¥9980~

ハイスッペックモデル

価格が上がるにつれ容量が増え画質も綺麗になります。

 

 

 

 

 

イーサネットアダプタ ¥1780

Wi-Fi環境がない場合は、イーサネットアダプタを介して

LANケーブルでルーターに接続する必要があります。

(Wi-Fiがあればいりません)