1y6m14d⭐︎2024年明けました! | 男の子ママ(35歳)の子育て日記⭐︎

男の子ママ(35歳)の子育て日記⭐︎

結婚7年目に妊娠発覚!
2022年7月に待望の第一子♂を出産⭐︎
妊娠の記録を書いて来ましたが、出産を機に育児日記に変更となります⭐︎
35歳主婦です( ˙꒳​˙ )
よろしくお願いします!






遅くなりましたが...
明けましておめでとうございますラブ門松




あっという間に2024年絵馬
あっという間に年明け鏡餅気づき



そして1月1日で息子1歳半です拍手
これまたおめでとう〜〜ニコニコキラキラ












31日は私の実家で
年越しそばを食べて過ごし、



1日は両親が我が家に来てくれて
初詣に行ったりしました〜神社




2日は旦那さんちの実家へご挨拶へ行き、
その後に私の実家に行ってまったり照れルンルン



去年に引き続き、
両家両親・兄弟・叔父叔母、
私の祖父から息子くんにお年玉お年玉を 
いただきました拍手


たくさんありがたい〜〜泣くうさぎ






子供がいると当たり前ですが、
お正月番組をゆっくり見たり〜とか
寝正月したり〜とかは一切無く
あっという間にお正月は過ぎていき、
今は通常の日々に戻っていますウインクルンルン






今年は誰も体調を崩す事なく
体調万全で新年を過ごせました拍手
(去年は1月3日に息子がコロナ感染、
その後すぐに夫婦で感染...
ヘルプに来てくれた私の家族も全滅ガーン




お正月が明けた今も
家族全員元気で過ごせているので
それだけで最高の一年の始まりですOK






やはり健康が何より大切ですねおねがい
今年一年みんなが健康で過ごせますようにピンクハート









話は変わり...
今年の年明け一発目の予定は
息子の予防接種でした気づき






病院入った途端に何かを察し不穏な表情の息子...w




前回あたりから注射を打つ前から泣くようになり、
注射はのけぞりながら拒絶...ガーン



私1人では対応するのが大変なため、
母にも一緒に来てもらいました泣き笑い




一歳半の予防接種...
皆さんどんな感じですか悲しいはてなマーク





これからますます成長していく過程で、
記憶力も増していくわけで...



病院に行くだけでギャン泣きとかになるのかなはてなマーク






すでに病院来ただけで泣きそうになってるのに、
これから大丈夫かなー笑い泣き笑い泣き笑い泣きはてなマーク






去年生後半年でコロナになったこともあり、
月齢ピタピタで予防接種受けてる方より
若干遅れてるんですよね〜知らんぷり
(少し長めに接種を見送っていました)




途中インフルの予防接種も打ったりしたから、
あと2回打たなきゃならないのがある悲しい







まぁ、
もしかしたら今後ミラクルが起きて
泣かなくなる事もあるかもだし...w
あまり気負わず淡々と打ちにいきますか泣き笑い飛び出すハート
(病院でギャン泣きされると
私の全てのエネルギーが
消耗してぐったりしてしまう無気力






ほんと『気負わず』『淡々と』が
私の今年の目標だなニヤリニヤリニヤリびっくりマーク


(あー、肝っ玉母ちゃんになりたい...よだれ







みなさん、
今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコキラキラ





ではではスター