ご訪問いただきありがとうございます、
夫と小学生の子どもの3人家族
時短勤務中のアラフィフ主婦です。

子どもの漢字検定を初受験してきました

進研ゼミで漢検対策をしてきて、まぁ復習のテストなので大丈夫かなと思いますが、

結果が楽しみですニコニコ

待合室でテストが終わるまで待っている間、自身のお勉強やパソコンで仕事をされてるお母さんもいらっしゃって、勉強熱心で偉いなあと感心しました!

進研ゼミ 小学講座


私も投資の勉強頑張らないと照れ

一応いまFP入門の通信教育受講中なんですけど、動画見ながら居眠りして、💤

再び見直してとぼちぼちやってます。







バフェット太郎さんの動画を欠かさず見てます。

今、S&P500が最高値間で推移していますが、

秋に調整局面を迎えるようです。

「秋の調整局面でどう対応すれぱいいですか?」

との質問に対して、答えは







「狼狽せずに淡々と積立を続けること」

とのことでした。


その言葉を私も肝に命じておこうと思います。

私自身、旧ニーサで

夫、自分、ジュニアニーサとしていた時、

資産が目減りしていたころ

自分の口座の分はよくチェックをしていたので、設定変更をよくしていたんです。


夫の分は一番リスク高めの外国株式多め、

私の分と子どもの分は債券やバランス型を混ぜて運用していました。

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

そして今現在の成績は

何もしなかった夫の成績が一番良く、

いろいろいじっていた私の口座分が一番悪い成績ですガーン


だから何もせず淡々積み立てる

が最適解なんだと

今、自分に言い聞かせています。


むしろ買い増すくらいで立ち向かわないと