大阪在住、夫(単身赴任中)、小学生の子どもの3人家族、
共働き時短勤務中のアラフィフ主婦です。

こんにちは

小学校ではプール授業が始まりました。

気温もそこそこ上がってきてるので、プール授業も中止されずに行われそうです♪

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

何年か前は水温が上がらず、なかなかプールに入らなくて、3回ほどしかプール授業がなく、

その前の年もコロナでプールなしだったので、せっかく水着用意したのになぁと思っていました。

子どもの成長は早いので、毎年ではなくても2年に一回は買い替えていかないとすぐに着れなくなりますから💦






ところで、大阪府の子ども食費支援事業第3弾の申込がスタートしました。

全然知らなくて、突然LINEがきて、そんなことしてるの?と思いながらすぐ申込しました💨

私はいつもお米券をもらい近くのスーパーでお米を購入にあてています。

それが一番お得な気がして…

レトルト食品や、カップ麺、調味料のセットなども充実してきていました。ニヤリ