岐阜県白川郷へ行ってきました。

インターから、白川郷の駐車場まで、

ナビでは20分ほどと事前にはでていたのですが、

インターを出たあたりから渋滞が始まっており、1本道。

駐車場まで2.5時間かかりましたガーン

9:インターまでは空いていて9:30ごろにそばまできていたのに、白川郷に着いたのは12:30ですよびっくり

インターをでて左折すると道の駅があったので、そこから歩いている人もいました。その方たちのほうが早くついていたでしようね。

あるいは遠くに駐車場があってシャトルバスでピストン輸送していたので、寺田臨時駐車場からの人もあたようですが、

初めて行く人間には特に看板などもなくわかりませんでした。

15時過ぎに白川郷を後にしたのですが、渋滞の距離はさらに伸びていて高速の出口以前まで続いていました。


白川郷自体はさまざまな国の観光客が多かったです。

自然豊で展望台からの景色は良かったです。

ただあの渋滞は勘弁して欲しいですね…