体育祭振替休日ランチは外食 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


いつもは

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学2年生の娘や

思春期、反抗期の高校1年生の息子の事を書いてますが


今回は娘とランチです😁



興味の無い方はスルーしてください


体育祭の振替休日のランチは


娘とすき家に行きました!



実は、体育祭の日は息子と2人でマクドナルドへ行ったので

月見バーガーが食べたかったらしい

娘は弁当持ちでした~



今回は娘と行きました。




息子と娘

食の好みが違うので

一緒に行くとなると

どこへ行くかに揉める



娘とだと星◯珈琲店とかコ◯ダ珈琲になることが多いですが



今回は

毎日学校へ行くのにすき家の前を通っていて


月見すきやき牛丼が美味しそうで食べたかったみたいなのですき家になりました




娘の食の好みは

基本的には和食が好き。

肉より魚。煮物も好き。



息子は肉大好きラブラブ

ピザとか食べ放題も大好き

ラーメンも大好き

大盛りのお店にも行きたがる



娘は……

大盛りなんていらない

一人で行けば?

ラーメン嫌い!

ピザはイヤだ〜


などなど

息子の好きな物は全否定



出かけた帰り等

そのまま外食せざるおえない時は


なんでもあるファミレスに行くことが多いです。ガス◯とかね。


子供達の意見を聞くとケンカになるので、外食は有無を言わず私の独断で決める事が多いです







白身ものせちゃった😁



ちょっとケチりました🤣


食べたいのは月見すきやき牛丼と味噌汁

月見すきやき牛丼 並盛 650円
おしんこセット(おしんこと味噌汁) 150円
合計800円

☝これと👇これを比べたよ

すきやき牛丼 並盛 600円
卵セット(卵と味噌汁)140円
合計740円

おしんこはいらないので
すきやき牛丼に卵セットにしました。

娘は同じ様な感じで豚汁にしました


久しぶりのすき家

美味しく頂きました


ご馳走様でした~






娘はすき家の
ねぎ玉牛丼が好きです。

いつもはネギ玉牛丼+豚汁セットなんですけどね、珍しく違うものを食べました

紅しょうがが好きなので沢山盛って食べてました