中学3年息子の塾問題① | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

中学1年生の娘についてブログを書いています。


以前は夜尿症をメインにログを書いてました。


ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


たまに中学3年生の息子も登場します。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。


初めましての方へ


個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが娘には薬を使っての治療をしています。


自己紹介(随時更新してます)


『はじめまして』随時追記変更
しています
リンク小学生の夜尿症
 

 

フォロー申請について
こちらをお読みください


『フォロー申請について』いつもブログ訪問…リンク小学生の夜尿症 


身バレ防止の為に一部フィクションです。



中学3年の息子


先週、塾から帰宅したら


すっごい機嫌が悪い


怒り狂ってました。



その日は英語の授業でした。



息子の言い分は


単語テストって言われてたのに

違った😡


文章の穴埋めだから、動詞を三単現にしたり過去形にしたりingにしたり考えなきゃ行けない!

1問につき2箇所とかで

30問で10分じゃ終わらない😠


60個近く書くのに10分だよ。

1箇所書くのに10秒だよ

例文の丸暗記じゃないと終わらないよ。

この例文はing系で書くとか、この文章は過去形で書くとか、そこまで覚えて、考えないで書くのは違うと思う



それで間違えた問題1個に付き30回書いてこいとか、ふざけんな😡


そんなの意味ない😡

沢山書いたから覚えられると思っていない。イライラしながら書いても手の運動にしかならないと本人もわかってる


数学で計算テストすると言って文章題のテストしてるのと同じだ😠




こんな感じで怒り爆発💥




私からしたら


だったら、もっとちゃんと勉強してテストに望めよ🙄

⬆️言いたいけど言わなかった



だけどー


ここで反論したら怒りが収まらない



息子の言うことを取り敢えず同調しました。



なにそれー、早書きテストなの?


えー30回も書くのが宿題なの?


手の運動してこいってこと?


意味わかんない。


明日先生に電話しても良い?



勉強してれば出来るテストなんだろうけど、

今の現状を塾に知らせる為に

しれっと本人に塾に電話をする許可を取りました。



つづきはこちら