忘れ物の反省0 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学2年生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校1年生の息子もたまに登場します。


主に夜尿症についてブログを書いています。

ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。


私の愚痴を書いたりしてストレス発散にブログを利用してます

よろしくお願いします。



初めましての方へ


個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが娘には薬を使っての治療をしています。、、、、

自己紹介(随時更新してます)

『はじめまして』随時追記変更
しています
リンク小学生の夜尿症
 


 

フォロー申請について
こちらをお読みください


『フォロー申請について』いつもブログ訪問…リンク小学生の夜尿症 


昨日の ⬇️これ


娘の忘れ物を息子が走って追いかけて渡した話



帰宅後に子供たちに聞きました。


息子(兄)  
少し走ったら追い付いたよ~

娘(妹)  
友達も同じ様な感じだったよー 
○○ちゃんはお兄ちゃんが教室まで持ってきた😊


他にも、同じ様な子がいるから大丈夫みたいな感じで報告されました

忘れ物をした反省0🤪

仲間がいて安心みたいな、、、、


マジ勘弁。

提出物出すのが当たり前だからー


因みに、この友達の○○ちゃん
入学式に上履き忘れ
まさかの2日目の翌週月曜日も上履きを忘れた子です。





昨日の帰宅時
雨がかなり降っていたのですが

まさかの

家の前の道路で

部活動のカードを落としたらしく
見学した部活や仮入部した部活を書くカード

びしょびしょになったカードを

旦那が帰宅した時に気がつき拾いました😅


そーっと、水分を拭き取り
アイロンかけました😅


家の前で良かった

車に引かれてなくて良かった
1時間半、雨ざらしでした

破れてなくて良かった

色が用紙に印刷されてたのでコピー用紙より丈夫でした


どこにしまってたんだか?
なぜリュックに仕舞ってないのか?
なぜ落とすのか?

これぞADHD不注意優勢型の疑いと診断された娘の特性なんだよね。

今回は偶然見つかったから良かった☺️