7回目の病院 | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

8月のお盆休み前の事です。

紹介状を書いてもらったので、次は某大学病院と思っていましたが

予約がどれたのが、約2ヶ月後

薬が無くなりそうだったので、かかりつけ医の病院に行きました。

今回も血液検査をしました。
副作用が出ていないかの確認です。
後日、異常無しとわかりました(電話で教えてくれます)

某大学病院の予約が取れた日までの分の薬を処方してもらいました。


ミニリンメルトを寝る前に飲むために
夕飯を早めにし、その後水分補給をせずに薬を飲んでいるのですが、

寝る頃になると、喉が乾いたと言う日が多く
先生に相談したら

ミニリンメルトを飲んで夜間尿量は、減っているが夜尿は無くならないので
熱中症の方が心配なので、水分補給をし、
水分補給をした日は薬を飲まなくて良いと言う事になりました。