5歳の息子のほくろ除去③ 経過編 | 特別養子縁組で家族になりました~

特別養子縁組で家族になりました~

特別養子縁組で家族になった息子は5歳になりました

特別養子縁組以外のことも綴っていきます✏️



↑こちらの続きです。




サムネイル
 

ほくろ除去後の経過をお見せします




本当は翌日の写真からお見せしたいのですが
ちょっぴりグロテスクなのでそれは1番最後に貼り付けますネ物申す








①ほくろ除去 3日後



血が固まっていますダッシュ





②ほくろ除去 2週間後



突然2週間後でスミマセン不安

まるでほくろのようですが
かさぶたとなっています。



③ほくろ除去 3週間後



2週間前とたいしてかわりませんネ

そしてランドセルを選んでますネランドセル





④ほくろ除去  1ヶ月後



かさぶたが取れました飛び出すハート

前から見るとピンクのニキビ跡みたいな感じでした。
写真でもわかる通り、斜めから見ると少し凹凸がわかりますくちびる





⑤ほくろ除去 3ヶ月後



うっすらピンクニコニコ

8月に息子と二人で行ったディズニーランド、、
暑かったなぁぁぁ…。




⑥ほくろ除去 半年後


これは先月の写真です看板持ち

写真だとほぼわからなくなりました~!


ただその時の体調?によって
ピンクの除去跡が濃く見える日もある気がします。

気になればレーザーでもっと綺麗にすることもできると先生には言われました。
でもそれは本人がやりたいと言われたらやろうかな、くらいに考えておりますひらめき




サムネイル
 

除去後の過ごし方について




ほくろ除去の手術日当日は先生が貼ってくれたガーゼとテープで過ごし、
次の日からは処方された塗り薬を塗れば何も貼らなくてもいいと言われました。

でも次の日はまだ全く傷口が乾いてなかったですし、ぶつけたりしたら嫌なのでしばらくは毎日小さい絆創膏を貼って過ごしていましたにっこり



また「ほくろ除去したら日焼けしないように徹底すること」とよく聞くので看護師さんに質問してみたのですが、
「そんな対策いらないですー。全然夏も気にせず外で遊ばせてくださーいニコニコ」とおっしゃっていました。

だけど美容皮膚科に勤務する友人にも聞いてみたら
「絶対に日焼けしないほうがいい!テープか絆創膏で覆って対策した方がいいよ」と教えてくれましたパー


もうどっちが本当かよくわからなかったので傷口がふさがった後は、貼ったり貼らなかったり笑。

どっちにしても口のすぐ上なので
飲み物飲んだ時に濡れてすぐ剥がれちゃうんですよね驚き
だから結局は陽に当たりまくっていたと思いますハッ




自分が子供のほくろを取るべきか悩んでいた時に、なかなか子供のほくろ除去についての体験談が見つからなかったので今回はブログにまとめてみました手

どなたかの参考になっていれば嬉しいです花







サムネイル
 

除去後すぐの写真も載せます





ここからは見たい方だけ見てくださいね🖤




これが除去当日の写真。
先生が貼ってくれた絆創膏は次の日まで貼っておかなきゃいけなかったんですが、水飲んだら濡れて取れてしまったのです💦



血が出てるのでちょっと苦手な方はお気をつけください💦
↓↓↓



























そして次の日の写真も載せます。




当日ほどではないですが
まだ乾いていなくてうっすら血がにじんでいました。








これで終わります